※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

母乳が作られていない可能性は低いです。赤ちゃんが上手に飲めているため、おっぱいの張りが減ったのかもしれません。

生後18日の赤ちゃんを子育て中です!前に母乳をあげれない時期が一週間あって搾乳をして捨てるを繰り返している時はすごいおっぱいが張っていました。今は母乳をあげれるようになったので、2~3時間おきに母乳を飲ませてます。搾乳をしていた時は、三時間くらいですごい張っていたのに今はあまり張りません。これって母乳がちゃんと作られていないってことですかね?

コメント

J.mam☺︎

わたしはオッパイが完成したんだね。って
言われました〜!
張らなくなったのは、赤ちゃんの飲む量や
飲むタイミングがわかってきて、
いる分だけ出るようになったからだよと
言われました!
赤ちゃんがゴクゴク飲んでるなら
大丈夫だと思います!

あさしぃmama

さし乳になったんじゃないですかね(・∀・)

  • まるり~

    まるり~

    さし乳??

    • 7月25日
まぁこ♡

溜め乳と差し乳ってあるらしいですよ😊
溜め乳は時間が経つとおっぱいが溜まって飲むと柔らかくなる、差し乳はおっぱいは溜まらないけど吸うと出てくるものらしいです!

私もある時からなぜか右側だけ差し乳になったらしく、左は3時間ぐらいでずっしりするのに右は柔らかいままです(*^^*)でも娘はノドをゴキュゴキュ鳴らして飲んでるのでちゃんと出てるみたいです☆

赤ちゃんが飲んだ後満足そうにしてたり、空腹で泣いてる感じじゃなければ差し乳になったんじゃないでしょうか😊?

  • まるり~

    まるり~

    明日、病院にいくのでちょっと相談してみます♪ありがとうございます♪

    • 7月25日