※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もー無理だぁ。 どうすればいいかアドバイスください。結婚してもうす…

もー無理だぁ。 どうすればいいかアドバイスください。

結婚してもうすぐ2年です。
デキ婚です。

・自動車事故3回
 ひき逃げ、おかまほった、単独
・バイクの駐禁(最近)
・信号無視で点数引かれた(今さっき)
・妊娠中に浮気未遂
・夜遊びに行く
・喧嘩をすると「言葉通じへんからしゃべんな!きもい、被害者ぶんな。」など暴言

書ききれないほどまだまだありますが、一番はお給料面です。
手取り23万ほど、家賃(駐車場合わせて)6万5千円
結婚する前のローン14000
カードローンが満額

車は事故して保険料が高くなったのと車検が切れたので解約しつかってない。

お金が回らない。
罰金、駐禁代今月払わないといけない。
生活費がないからカードで支払う。
悪循環すぎてもうむりです。
パートしてますがそれでも無理です。

離婚したいです。
引っ越すお金すらない。
保育園もあるし、実家に帰っても保育園どうしよう。
仕事はギリ通えるけどパニック持ちで電車どうなるか。(乗り物系が乗れない。)乗るしかないけど💦

親に相談しましたが本当に限界になれば帰ってきてもいいけど一緒には暮らせない(少しの間ならいい)

決断力が無さ過ぎて全て嫌になってきた。
子供産んだ事は後悔してないけど好きで結婚したのにこんなにストレスで休みの日がくるのがしんどくてお金の事で頭いっぱいで。
支払いのこと何も考えてない旦那。
何回もお金のことは話したけどその場だけ。
金額LINEで送ったりメモ書いて渡したり、やれる事はやったけどもう無理。
どうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

離婚の一択しかありません、、、(笑)
子供に有害でしかない、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…😅
    離婚するのに何からしたらいいか分からず、お金のことで頭がいっぱいで。
    何からしたらいいかもう分からなくなってきました。😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    お金はご主人の問題ですよね、、??
    とりあえず実家に帰って仕事探すのが1番かと!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章おかしくてすみません💦
    仕事はしてるのですが、実家から仕事に行くのに電車で30分なんです。
    駅までも30分かかります😅
    実家に帰る相談母にしてみようと思います。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    電車で30分なら全然許容範囲内かと!💦持病はじょじょに治して行けるように自分でも頑張りつつ、やっていくのが1番では、、?
    ご主人は全くお金を家にいれてくれてないんですか?
    23万でもそこまでマイナスになるほどではないとおもいますが、、、

    • 11月7日
ハゲッピー

すみませんオカマ掘ったのは凄く笑ってしまいました…
それじゃ確かにやってけないし旦那さんがそれじゃまたなんかやらかして支払い増えそうですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居眠りらしいです😅
    警察にはわき見と言ったらしいですが笑
    私が怒っても不機嫌になるだけなんです😅
    顔色うかがって生活するのに疲れました笑

    • 11月7日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    ごめんなさい勘違いしてました!自ら突っ込んだって事ですね!てっきりおかまの人と行為をしたのかと🤣
    不機嫌になられるのめんどくさいですよね😔

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは笑ってしまいます爆笑
    罰金のお金も「払っといて」だけでした。😅
    もう怒ることさえ出来なくなりました😅

    • 11月7日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    しばらくツボってたけど
    なんか違和感感じて調べたらそう言うことだったんですね🤣払っといてって…そんなの払う金すらキツイのにとんだ逆ギレですね😔

    • 11月7日
deleted user

主さんがお金の管理をすればいいのではないですか?
カードローンは毎月いくらですか?
もう車乗らないなら今後罰金を払わなくていい訳ですから、無理なローンさえしなければ手取り23万で家賃も安いですし、生活できそうだなと感じましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードローン60万の毎月3万程ですが60万超えててオーバーした分が一括で払わないといけないので13万とかきてました。
    それを払う→食費がないと言う感じです。
    家の車は乗らないのですがバイクは通勤で乗っています、
    たまに会社の車も乗ります。
    とにかく扶養内で頑張って仕事し普通に生活出来る様にしてるつもりなのですが…

    • 11月7日
はるちゃん

離婚という文字しか浮かびませんでした……😥

子どもがいる父親のやることとは
到底思えない事づくしで😵
生活費がないからカードを使う、はほんとにどんどん苦しくなっていくのでどこかで目星つけて辞めないと破産しかねませんよ😭

酷な話、住む場所にもよりますがシングルになれば保育園も入りやすかったりします。
実家が頼れない、パニック障害を持っていて乗り物乗れない(パニック障害は無理することありません。治すことに専念してください。)などあるのなら
一旦精算する覚悟があれば、
旦那さんと離婚し、保育園も退園(途中入園できるか、できない場合主さんがお子さんを見ていられるか、実家にいる間だけでもパートせず済むのかなど問題はたくさんですが)など解決策はあります😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カードのことは本当にそう思ってるんですが、私も節約下手くそながらやってるつもりで…
    せめて息子にご飯だけはちゃんと食べさしたいと思ってるんですが、質素なご飯だと旦那が不機嫌になるんです。
    毎日毎日お弁当も作って節約してるのですが、顔色うかがつのがもう疲れてしまって…

    病院に通って今治療中ですが、とにかく仕事してお金ためないとですよね。

    コメントありがとうございます。

    • 11月7日
deleted user

悪影響しかないし、我慢して一緒にい続けてもむしろマイナスですね😓
離婚するのも色々考えると二の足を踏んでしまうのは分かります。
まずは職探しから始めるとか。今は簡単にスマホで探せますし、パートでも頑張れば今の旦那さんくらい稼げる仕事もあります。探してみると慣れたら在宅勤務も可、という仕事もあります。
離婚するのも話し合いしたり公正証書作成したりと時間がかかると思うので、就活しながら離婚するのに必要な準備を少しづつでも進めてみてはどうでしょう?
個人的には子供を犯罪者の子にはしたくないですし、暴言や夜遊びする人とずっと一緒にいるのは無理なので離婚一択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章おかしくてすみません😅
    仕事は9月から初めて凄くいい所なので(パニックの事も理解してくれました)とにかく離婚するのにお金、息子と住む家のお金が必要で、でも悪循環すぎて何も出来ない状態なんです…💦

    • 11月7日
ママ

離婚の一択です。

とりあえず実家に帰り仕事を見つけるしかないと思います。。
市役所に行き児童扶養手当など申請すれば手当貰えます!
市営住宅とかあれば家賃も安く住めますよ!!

はじめてのママリ🔰

少しの間がいつまでなのなはわかりませんが
その間に住む場所を決めて、仕事もなんとかそこから通いつつ
職場からも通いやすい場所に家を決めるしかないかと。
児童手当、母子手当も貰えますし全然大丈夫かと