※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが産まれてから着れなくなった服が捨てられず、思い出があっても部屋が狭いため捨てることに悩んでいます。

子どもが産まれてからサイズアウトで着れなくなった服が捨てられません…。
新生児からの肌着やらスタイやら大量にあります。
一人っ子の予定なので後で誰かが着るということはありませんが、捨てようと思っても、これ赤ちゃんの時よく着てたな〜可愛かったな〜など思い出が…😂
部屋も狭いのに服だらけで…思い切って捨てるしかないですよね😭
くだらない投稿ですみません😂😭💦

コメント

捨てるのは何となく寂しい気がするので売りに出すのはどうでしょう?
同じ手放すでも他に必要としてくれる人に着てもらったら嬉しくないですか✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    周りに小さい子などいたら良いんですが、周りの子はみんな年上で、小さい子いたとしても息子は小柄でみんな体格が大きい子ばかりで😭

• 11月7日

退会ユーザー

お店で買取してくれるところが沢山あるので手間もかからいですし、お店に持ってくといいと思います!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

あ、お店という考えはありませんでした!フリマアプリはよくわからないのでお店に持っていける物は持っていってみます✨ありがとうございます!

• 11月7日
ままり

思い出として保管しておくか、
メルカリなどで売るかですかね😂✨

私はフリマアプリで売ってます😉

• ママリ

ママリ

厳選して残そうか考えてます😭
    フリマアプリは使ったことないのですが、肌着などよく売れますか?

• 11月7日
ママリ

わかります!
調べたら、服の生地でくるみボタンを作ると思い出の品になっていい♡って見たことあります(*´ー`*)

• ママリ

ママリ

これとっても良いですね😭💗くるみボタン探してみます!!!ありがとうございます!

• 11月7日
メメ

私も捨てられないタイプです😂
幸い、2人目が同性で授かったのでお下がりもさせれるけど…それでも大量なので、時々思い入れ強いやつ以外は思い切って捨ててます笑。

• ママリ

ママリ

子供のは特に捨てれないですよね…。旦那はなんでも捨てるタイプなので旦那には言えず😂
    やっぱり増えていく一方なので捨てる勇気必要ですね…😖

• 11月7日
コブタ

安物とかだいぶ古い物は整頓のつもりで売りに出し、ブランド物や新しい物は残す予定です!あわよくば孫に…とか思ってますが(笑)断られたら私の葬式で棺桶にでも入れてくれ!と思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

私も孫に…と思ってましたが、よくママリで旦那の母親から汚いおさがり貰ったなどの投稿を見るので、やっぱり昔のもらっても嬉しくないよな〜。と😭
    棺桶に入れてもらうのいいですね!そのために取っておけるし😂

• 11月7日