※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦が、子供との過ごし方に悩んでいます。家の中でエネルギーを発散させる方法を模索中で、子育て支援センターには行きたくないようです。

毎晩、「さぁて、明日は子供と二人どう過ごそうしたらいいかな…どう時間を潰すかな…」って悩む方おられますか?
専業主婦で、子供は家の中では物足りないほどエネルギー有り余っててまいっちゃいます。
子育て支援センターは明日行くと月~金まで行く計算になってしまうのでなんかちょっとやだな…
あー毎日こんなことで悩んでるのって私だけかなー

コメント

♡

私も悩みますよ😅
最近は怪獣のように家の物を物色し始め片付けても片付けても散らかりストレスの嵐です(笑)
出掛けた方がままの気分転換にもなるし子供的にも楽しいでしょう😅

• towa

towa

ですよね!
    目に付かないように隠してたものまで見つけられて、一度見つけたらどんなに隠しても無駄で…
    どんどん家が大変なことに…
    出掛けたいです。
    出かける先が難しい(^_^;)
    公園が屋根付きとかならいいのに。。

• 7月25日
e❤︎

悩みますよ〜(*_*)
毎日なにすればいーのーとか
娘、つまんないかなーとか😔

• towa

towa

ほんと、毎日頭抱えてます。。
    家の中だとマンネリ化で子供がイライラする確率が高くて困ります(>_<)

• 7月25日
けぇ♪

我が家もです。
今は風邪引いてるので引きこもり状態ですが、熱が39℃あっても元気だけは普段と変わらないので、自宅の中だけでは早々に限界が訪れ、週末は自分の実家へ娘だけ遊びに行かせました(~_~;)
あとは、犬の散歩させたり、庭で遊ばせたりしてますが、また明日1日どぉしようか、今から頭痛いです…。

• towa

towa

そうそう!熱があるのになんであんな元気なんですかね。。
    他の子に移せないから外出も出来ないですしね。
    うちも今月溶連菌で地獄でした(*_*;

• 7月25日
  • けぇ♪

けぇ♪

ええっ‼︎溶連菌大変でしたね‼︎Σ(゚д゚lll)
    うちも溶連菌の検査はしましたが陰性で、でも高熱が続いてるから、ということでマイコプラズマ疑いになってしまい、今は検査の結果待ちです(T ^ T)
    お互い病気の子供は心配ですが、家が子供の破壊力でどうにかなってしまいそうで、大変ですが、やっぱり元気なのが一番ですよね‼︎
    我が家は娘が完治したら、いよいよプール開きします‼︎
    午前中だけでも、遊んでくれれば助かりますしね(笑)

• 7月25日
SHIM

うちも悩みます。
月~土の午前は何ヶ所か支援センターに行きます。
そして日曜は児童館。
自宅だけでは気分転換も体力発散もできないので、毎日どこかしら行ってます!!

• towa

towa

何カ所かあるんですね!
    うちもそろそろ別のところ開拓してみようかな…勇気いりますよね(>_<)
    はい、家だけだとお互いイライラして良くないみたいです。。

• 7月25日
  • SHIM

SHIM

初めて行く場所は勇気いりますよね(。-∀-)
    分かります…
    そんな私もなんだかんだで、今では5箇所!もお世話になってますよ!!
    お互い頑張りましょー!!

• 7月25日
ラン

我が家も家の中だと飽きてグズリ出すので、極力外へ出掛けてますけどなかなか難しいですね💦支援センターなどは他のお子様もいてなんらかの菌を貰いたくなくて行きません。ちょっとした室内のキッズルームなどの方が人も少なくていいかなと思います

たー坊ママ

私も毎晩考えてます(笑)
お外大好きな息子なので、毎朝9時過ぎからうるさくなり家事してるそばからいろんなものを散らかしはじめます😱
いかに静かなうちに家事を進められるかが勝負です💨
日陰の多い公園(3箇所候補あり)、支援センター(2箇所)、近所を息子の気の向くままに散歩+買い物、というパターンから気温や天気によって変えてます(笑)
午後も昼寝が終わりおやつを食べたあと、夕方に30分くらい散歩してます。

雨が降ろうが家で一日過ごす自信がないので出かけてます(^_^;)
子育ては体力勝負ですね💦

また一週間頑張りましょう✨