※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

子供がいて幼稚園教諭として働きたいけど、子供のことで悩んでいます。幼稚園で働くのは難しいかな?幼稚園の近くで働きたい気持ちと家庭のバランスを考えています。他の方の経験を聞きたいです。

小さい子供がいて幼稚園教諭として正職員で担任を持っている方いらっしゃいますか?

最近、子供たちがもう少し大きくなったら近くの幼稚園で正職員として働きたいなと考えているのですが、上の子は持病があって定期検診で必ず平日休みをもらわないといけない日があったり、子供が熱を出したり感染症になれば仕事をお休みして看病することになるかなと考えるとやっぱり幼稚園で担任を持つのは小さい子供がいるとできないのかなーと悩んでいます笑

結婚前は保育園で働いていたので、保育園の方が平日休みなど調整しやすいのはわかってるのですが、ずっと幼稚園で働きたかったのと、家の近くの幼稚園の雰囲気がとても良くってここで働きたい!という気持ちがどんどん増してて、、

行きたいと思ってる幼稚園は上の子が今通っていて、以前先生に話を聞いたら正職員でも全然来てください!と言ってくださったのですが、たくさん迷惑をかけるのをわかってて自分がやりたいからって言うわがままを通すのもな〜🥺

とかずっとグダグダ考えているので小さい子供を持ちながら幼稚園に勤めてる方いましたらお話聞かせてください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達がずっと幼稚園教諭として働いてる子2人います。
自分の子どもは0歳から保育園に預けて担任持って働いてる子と、3歳までは近くに住む親にみてもらって、3歳からは自分が働く幼稚園に子どもを預けて働いてます。