※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公務員の方、産休・育休中の年末調整って自分でどこかへ申請するのですか?それとも職場から何か案内ありましたか?

公務員の方、産休・育休中の年末調整って自分でどこかへ申請するのですか?
それとも職場から何か案内ありましたか?

コメント

かりん❁

職場で出してきました!
そろそろ提出時期だと思うので、配属先の上司などに聞いてみてはどうでしょうか☺️?
産休までは給与扱いで、夫の税の扶養に勝手に入るようですが、その場合も自分は自分の職場に提出するみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    旦那も公務員なのですが、年末調整の紙を持って帰ってきていて、そういえば私はまだ連絡来ないなぁと思っていたので💦
    自分の職場なんですね✨
    事務に聞いてみます😊✨

• 11月7日
くにちゃん

職場から手書き用の用紙が送られてきて返送しましたよー🎵

確か、今年の1月以降に「給与」が発生しているなら年末調整、昨年の12月から育休に入ったなどで給与が発生していないなら確定申告って聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    今年の6月まで給与が発生しているので年末調整ですかね✨?
    来年からは確定申告って感じですかね💦
    複雑ですね😭

• 11月7日