※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠がわかり、復帰予定の11月に妊娠が分かりました。来週病院に行く予定です。

育休中に二人目妊娠がわかったかた、復帰の何ヶ月前に分かりましたか?
ちなみに報告はいつしましたか?
来年11月に復帰予定で、今月妊娠が分かりました。来週病院にいくつもりです。

コメント

💐

来年4月に保育園受かったら復帰予定ですが、最近妊娠がわかりました☺

まだ会社には報告していません!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    私も今5wくらいで、心拍とれたら報告します!
    ちなみに上の子の保育園入園手続きはされたあとに妊娠分かりましたか?

• 11月7日
  • 💐

💐

入園手続きは受かっていないのでまだですが、選考に申し込んでいる状況で妊娠わかりました😊
    4月入園の申し込みはまだなのですが、順調にいけば下の子の産休も続けて取れそうなので、保育園関係をどうすればいいか今後会社に相談する予定です!

• 11月7日
Καnα♥︎

復帰予定の半年前に分かりました🙌
報告は安定期に入ってそろそろしようと思ってた時に、ちょうど上司から復帰後についての面談しようかみたいな連絡が来たのでその時に伝えました!復帰予定の2ヶ月前です。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    皆さんけっこう復帰間近に報告されてるんですねー💦

• 11月7日
みかん

私も来年4月復帰予定だったのに、今月妊娠がわかりました。
こうなると子供が保育園もしはいれたら数ヶ月復帰してすぐ産休。。。なので気まずすぎるので会社辞めようかと思ってます😱

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

上のお子さんの保育園入園手続きはされたあとに妊娠分かりましたか?
    育休は延長できない感じですか?

• 11月7日
  • みかん

みかん

一番上はすでに保育園行っていて、二番目の申請は先月終わっていて、今月妊娠わかりました。もし二番目が保育園入れなかったら育休延長できますが、そうなるとその後すぐ産休入って第三子の育休となると、一体お前いつ帰ってくるんだって会社に言われそうで、もう辞めたいです😭

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

もし二人目保育園入園決まったとしてら、三人目妊娠されて産休になると二人目は保育園辞退にはならないんですか?

• 11月7日
  • みかん

みかん

うちの区は産休中も育休中も保育園でみてくれますよ!ただ激戦区なので二人目入れるかそもそもわかりませんが😣

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

それいいですね(^^)
    私の区もそれにしてほしい。。
    産前産後は入れても育休中は仕事してないので、退園になるんですよね、、

• 11月7日
すみっコでくらしたい

11月で生まれて1年になりますが
元々途中入園はできない予定で4月目処にしていましたが
9月に妊娠し3月末からまた産休に入る予定です!

10月に育休終わる1か月前になるのでと職場から連絡があり
その時に伝えました。
結局安定期に入ったらまた連絡してと言われたのでそのときでも良かったなと思いました(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

皆さんけっこう復帰間近に報告されてるんですね😂

• 11月7日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

復帰のタイミングて分かったのでギリギリになりますね(><)

• 11月7日