※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

親子サークルで他の子に暴力を振るわれた場合、どう対処すべきか悩んでいます。放置はわかっているが、どう対応すればいいか迷っています。

子供放置する親っていますよね…
支援センターやその時だけの関係だったらいいのですが…親子サークル(月2回)の親子でいまして
息子がその子(Aちゃん)とおもちゃを取り合ってAちゃんが息子の頭叩いたり、突き飛ばして、蹴り飛ばしたりしたら、その子の親になんと言いますか?息子を避難させましたが、息子が遊んでいたおもちゃだったし、モヤモヤが残ってしまって…言ったところで、放置することは分かっているのですが😰

サークルやめればいいのコメントはいりません。
(小中学校も同じだし、中途半端な所で辞めたくない。出産があるので1月以降は体調次第で行けなくてすむが、12月はクリスマス会、11月は誕生日会があり自分の分担があるので行かなければ行けない)

コメント

同じような経験したことあります😭
叩いてきたので注意してもらっていいですか?って言った事あります😊

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。
    でも、子供が可愛そうになるんですよね😂子供が悪いけど親が見てたらそんなことはやってないわけですし…

• 11月7日
(^o^)

親よりも親子サークルの職員の方がよいかなと思います!
こういう時ってどうしたらいいんですかね?みたいな…
職員の方に間に入ってもらったり、対応してもらったりしたほうが無難かな?と思います!

• ライナー

ライナー

職員さんいないんですよね…
    親子のみなんです😣会長など役員ありますが、その会長の子供なんです。

• 11月7日
RまHま

うちはとりあえず様子みます。息子が痛いーって泣きながら来たら抱っこして痛かったねー☺️って慰めて相手の母親に子供同士だから、仕方ないけどうちの子がやり返して痛い思いさせちゃったら申し訳ないし責任取れないからすいませんけど自分の子見てていただけますか?ってお願いします(´・ω・`)

• ライナー

ライナー

そうですね…息子がやり返してめんどくさいことになって欲しくないですもんね😂

• 11月7日
  • RまHま

RまHま

そううゆ親に限って子供がなんかされた時うるさい気がします😓

• 11月7日
  • ライナー

ライナー

ママ友って難しいなと改めて思いました…

• 11月7日
  • RまHま

RまHま

同じく上手くいかないこと多々あります😓

• 11月7日
  • ライナー

ライナー

この人とは距離を置こうと思っても子供が仲良かったり、小中一緒だとPTAとかやらなきゃいけなくなりますしね😭

• 11月7日
はじめてのママリ

それは嫌な思いされましたね。小さな子ども同士なので、おもちゃの取り合いで叩いてしまうようなことはしょうがないにしても、親が見てないのはさすがに…😭💦
私なら職員さんに伝えますかね💦普段からお話ししてる相手なら直接伝えるかもしれませんが、そうじゃないなら今後の関係も考えてとりあえずワンクッションいれます。改善されるといいですね💦

• ライナー

ライナー

親子のみなんです😣
    会長など役割ありますが、会長の子供なんです😂
    だから、周りも自由…違う子同士の喧嘩に親が見てなくて私が止めたことも😱

• 11月7日