※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の服が余ってしまい、女の子にも着せたい。ポールスミスのTシャツやスカートは大丈夫?女の子でも可愛く着れるコーデが知りたい。

上の子が男の子で、下の子は女の子の予定です!

子供はとりあえず2人と思っているので、男の子の服が余ってしまいます、、。
1人目だったので、ブランド物の服まあまあ買ってしまい、サイズアウトしたものを勿体なく思ってしまって💦

例えば、女の子の服装でポールスミスのTシャツにスカートとかでも大丈夫でしょうか?それとも、諦めて男の子用は捨てた方が良いですかね?

何回か着ているので、メルカリとかでも売れないだろうし、、、😓
女の子でも可愛く着れるコーデあれば、一番嬉しいです😂

コメント

あーちゃん

私も男の子と女の子なんですが息子の方がよく女の子に間違えられて娘が男の子に間違えられてしまうとゆうショッキングなことがあったので息子の時に買った高いのは思い出としてとっといてます!娘でもギリ来てもざ、おとこにならないやつは着せたりしてます!

娘は女ですよ!ってはっきりさせるためにピンクの服が多いです😂

• あーちゃん

あーちゃん

ギリ着てもです。間違えました🙏

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

確かにお子さんの雰囲気もありますよね!生まれてきてから、雰囲気に合わせて服を選んでもいいかもしれませんね回答ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも上が男の子で下が女の子です😊
初めはお下がり着せる気満々でしたが、生まれてみると女の子らしい服を着せたくてお下がりほとんど着せてません笑
中性的なもののみ、保育園で着せてます。
赤ちゃんの性別って顔ではなく服で判断したりするので、男の子かな?と思う人もいるかもしれませんが気にならないならいいと思います✨
ブランド物ならメルカリで売れるのではないですかね?
でも、売るにしても生まれてから着せなければ…がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとうちの場合ですがスカートって意外と履く機会がないです。
    保育園はスカートだめだし、家でも転ぶとスカートだと怪我をしやすいので💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

スカートあまり着ないんですね😭
    保育園行っているので保育園用に回すのはアリです!回答ありがとうございます😊

• 11月7日
4兄妹♥4A

うちも上2人が男女でお兄ちゃんのお下がりを妹に着せてましたよ😄
シンプルなものなら男女関係なく着れるかなって思ってます。

今、下2人も男女ですが末っ子は髪が薄くて男の子に間違われるのでお兄ちゃんのお下がりは着れないかなって感じです😭

• ママリ

ママリ

薄毛ちゃんだと似合わないですよね😓
    シンプルなデザインのものもあるのでそちらはうまく活用できたらと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 11月7日
鮎🐟

うちも男の子と女の子です。
柄や色、デザイン的に男女両方いけそうなものはお下がりで着せよう!と、考えてましたが、結局娘の服は殆ど新しく買ってます😂
お下がりで着せてると言えば部屋着やパジャマ等、基本的に家族以外は見ることないものばかりです😂
でも娘はふりふりなthe女の子って服は似合わないので、男の子のシンプルでカジュアルな服を敢えて選ぶ時もありますよ〜😆
そう言う時はボトムスだったり靴だったり、髪を結んであげたりと、女の子らしい部分も取り入れるようにしてます☺️
ただやっぱりちょっとお高い服とかで男女どちらでもOKなデザインの服はサイズが合うようになったら着せようと思って大切に取ってます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり新しいの欲しくなっちゃうんですね😂
    髪の毛を結んだり、ボトムスとかで可愛さを出すのもいいですね!回答ありがとうございます😊

• 11月7日
ままり

うちは、上が女の子で下が男の子です。
うちも子供はいまのところ2人なので、上の子の女の子の服はメルカリ で結構売りました。
でもちょっとお高めのロンハーマンなどの無地のTシャツやズボンなどはピンク色でも下の男の子に着せる予定です🤣
デザインがどちらでもいけそうならうちはピンク色だろうと男の子にも着せます🤣
大人の男性もピンク色着てますしね😂🥰
でもほとんど新しく購入しています😅
性別違うと買ってしまいますね🤣

• ママリ

ママリ

今は、勿体ないと思ってますが生まれたら可愛くて新しいの買ってしまうかもですね😂
    黒や赤が多いので、デザイン次第かもと思って着せられるものは着せてみます
    回答ありがとうございます😊

• 11月7日