※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、インサートを外したいが足は中に入れた方が良いか、お尻の乗せ方が分からない。皆さんはどうしていますか?

エルゴの抱っこ紐についてです。
インサートを付けると頭が外に出てしまいます。
中に入ってるボトムクッションを外して使おうと思うのですが、足は中に入れた方が良いのでしょうか?
後、説明書にはボトムクッションの上にお尻を乗せると書いてるのですが、ボトムクッションを外した時のやり方が書いてないので、どこにお尻を乗せたら良いのか分かりません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

R✕Rmama♡

まだインサートは必要な
時期のお子さんってことですよね?
頭が出てしまってても
首の後ろにインサートきませんか?
首の所が支えられてれば大丈夫なので
クッションは抜かない方が
安心だと思います♡!!
私はクッション抜いて使った
ことはないです(´°ω°`)

ぴーちゃん

うちは身長が大きい子なので、3ヶ月頃はクッション抜いてタオルを丸めたやつを入れて使ってました!クッションの半分くらいの高さになりましたよ☆
じゃないとインサートから頭はみ出ちゃってたので😅

シェリーメイ

まだインサート必要なんです。
身長が高いからなのか分かんないんですけど首がカクンってなっちゃうんです。

シェリーメイ

タオルの上に座らせるような感じですか?
足は中に入れてましたか?

ぴーちゃん

足はもう出してました☆

シェリーメイ

タオルの上に座らせるようにしてみます。