※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

保育園の服装に悩んでいます。寒暖差があるので迷っています。保育園で裏起毛禁止のところもあるため、何を着せるか迷っています。現在は半袖肌着、裏毛トレーナー、裏地のナイロン上着を着せていますが、ズボンについても悩んでいます。

保育園の服装にいつも悩みます。
みなさんはどうしているか教えてください!

長野の山の方に住んでいます。
最近は朝5℃とかで日中も12,3℃です。

今までは冬、裏起毛を着せていたのですが、
最近いろいろ検索して
裏起毛禁止の保育園もあると知り、
何がいいのかわからなくなってしまいました。

たしかに保育園の中はあったかいですよね。
ただ、裏毛のトレーナーも
物によっては結構薄くて寒そうだったり、
そもそも今あまり裏毛が売っていないし、
ロンTは薄すぎるし、
肌着を長袖にしたら結局暑いかなーとか、
毎朝悩んでしまって、、、
子供もこれやだとか言うし、
考え過ぎなのかもしれませんが
なんか疲れてしまいました笑

今は
半袖肌着、裏毛トレーナー、
外は裏時もこもこの外側ナイロンの上着にしています。
ズボンこそ裏起毛の方がいいのかなあと思ったり、、、

悩みます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

裏起毛は極力着せず普通のトレーナー着せてます!
肌着も綿の半袖です!
上着を裏起毛とかモコモコにしてます!

おたふくなんてん

私は行きの格好は裏起毛着せてます!車の中寒いですし、移動25分くらいかかるのでチャイルドシートで動かないから寒いし😥

保育園も朝7時に預けてますが換気の為窓が開いているので寒いです😅

動き回って暑くなってきたら着替えてるだろうし、、🤔

お着替えの洋服には裏起毛は入れてないです🙂