※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

昨日、風しん、肺炎球菌、インフルエンザの予防接種を受けた後、熱が出て不安です。副反応でしょうか?同じ経験の方いますか?病院が開くまで不安です。

風しん、肺炎球菌の追加と同時にインフルエンザの予防接種を昨日受けてきました!
一気に3回もさしたから夜泣き?と思ったらあっつくて😔
そしたら熱がありました💦
38.6😭
もちろん病院が開いたら朝一電話しますが、何かの副反応が出たのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたか?😫病院始まるまでが不安で💦

コメント

すー

肺炎球菌、熱出やすいみたいです😊
うちは、そこまで高くないですが2回目に37度台後半でましたよ!

• nani

nani

そうなんですか!知りませんでした😣その時は病院に行かれましたか?
    すぐ下がりましたか?😫

• 11月7日
  • すー

すー

寝る前でしたし、元気だったのでそのまま様子見ました!
    朝には、下がってたので病院には行かなかったです!

• 11月7日
  • nani

nani

様子見したのですね😌
    またすぐ寝ついたので、起きた時にまだ熱あったら病院受診してみます!ありがとうございました😭♡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が風疹麻疹のワクチンで発疹と38度代の熱。
下の子も2ヶ月で打てる物全て打ち38度代の熱が出ました。
どちらも副反応という事で2日後に平熱になり大丈夫でした。

心配ですよね。夜泣きもお疲れさまです😌

• nani

nani

初めて予防接種で熱があがったので心配で😔
    どれに対して副反応出たのかも同時接種するとわからなくて怖いですね😫💦
    副反応に薬は処方してもらえるのかな‥辛そうにしてて気が気でないです😰

• 11月7日
h_k❤︎

うちも下の子が予防接種後熱出しやすいです!多少機嫌悪かったですが、元気だしご飯も食べれてるなら24時間は様子見で、24時間経っても熱が下がらなかったら病院と言われました!

• nani

nani

なるほど🧐!風邪引いた時みたいな感じで対処してみようと思います😚
    土曜日だと午前中なら病院が空いてるので、念のため熱引かなかったら連れてってみようと思います‥!ありがとうございました😊

• 11月7日

肺炎球菌で40℃近く出しました!
アクアライトや麦茶をこまめに飲ませて保冷剤で首筋や脇の下冷やして一日様子見て過ごしました(^^)
特に受診もしなかったです!

• nani

nani

わあ💦お熱高いですね💦!
    アクアライトなら喜んで水分補給してくれるので買いに行ってきます!😅
    ありがとうございました☺️

• 11月7日