※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪でしんどくて、夫が飲み会で手が離せない状況。自分も限界を感じている。

しんどい~泣かないで~
しんどいのは分かる!分かるけど、もうこれ以上何もしてあげられない。
先週の土曜日から風邪をひいた娘、土曜日に病院へ連れて行って、薬も貰って一週間経つのに一向に良くならない。

熱は無いけど鼻水が多く、寝ても鼻づまりでしんどいから、今日は3回4回と起きてます。
こんな時に限ってバカ旦那は明日休みだからと飲み会からまだ帰ってきません。

隣で付きっ切りでいるけど、娘がしんどくてグズる度に、しんどいよね、大丈夫!頑張ってお薬飲んでるからすぐ良くなる、大丈夫!と声を掛けていますが、正直キツい!
私が大丈夫じゃない。
だってこれ以上何もしてあげられない。
グズって起きられる度にイライラしか出来ない。
寝てくれって思ってしまう。

辛いです。

コメント

ボーイズママ

分かります😭うちもこの前鼻水で夜寝れなくて可哀想でした😭もう寝れないから諦めて遊んじゃう時もありました😭

はじめてのママリ

うちも今1ヶ月ほど鼻水続いてて明日耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行きます。1ヶ月前に風邪引いて治ったはずなんですが鼻水と夜中の咳が治らなくて💦
何もしてあげられないの辛いですよね💦でもなあさんが側にいてくれたことはきっと覚えてるし今頑張れるのも側にいてくれるからです!
なあさん自身もしんどくなってますよね💦あまり無理せずに目を少しの間閉じるだけでも脳が休まるので気休めと思ってトイレ行く時とかでも試してみてください。

はじめてのママリ🔰

鼻風邪、なかなか治らないですよね😭
うちの子もすぐ鼻出ます💦

今後のために、、、
我が家は1歳過ぎたころに電動の鼻吸い器買いました!
それまでは鼻吸うためだけに病院行ったり、夜中ぐずって寝れなかったり、中耳炎になったりするのが多かったんですけど、鼻吸い器を使い始めてから早く治るようになりました!
中耳炎にもならなくなりました☺️
電動のは高いですが、我が家は今でも大活躍してます✊🏻

なあさんも少しは休んでくださいね。
娘さんも早く治りますように。

ちゅうなー

わかりますー!うちも風邪引くと鼻づまりがひどくて寝れないことが多いです。
そんなときはテレビでやってたんですが、玉ねぎを半玉ぐらいスライスして皿に乗せて枕元に置くと不思議と鼻が通ってぐっすりねてくれます。しかし部屋がものすっごいネギ臭いです笑
また鼻づまりがひどかったらしてみてください😊もう実践済だったらすみません💦