※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

なんか最近、旦那のことが好きなのかよく分からなくなってきました。お…

なんか最近、旦那のことが好きなのかよく分からなくなってきました。
お互いの機嫌が普通か良い時は仲良く過ごせてるけど、旦那の嫌なところばかりに目がいくようになってしまいました。日頃から嫌だと思ってた部分も、前までは受け入れられてたのに最近は「ほんと嫌い」って思うようになってしまいました。
事の発端は私が里帰り中、仕事が忙しいことを理由に里帰り期間を延長してくれと言ってきたこと。別に仕事忙しかろうが家事やるのも料理するのも私だし、仕事関係なくない?って思ったけど渋々、里帰り期間を延長。やっと帰る日が決まったら前日に真夜中まで友達と酒飲み、次の日(私が帰る日)「酒が抜けてなくて運転できない」「体調悪い」と言い出し、仕方なく私の母が送ってくれました。
しかし母には顔も見せずお礼も言わず。後日、連絡しときなよって言ったのに連絡してなかったようで、うちの両親は「常識ないねぇ」と呆れてます。
こんな人、父親&旦那だと思いたくないけど現実なんだよなぁ。
こんな人と一生一緒とか無理だわって思うのは私だけ?

コメント

(27)

そうなった理由は違いますがめちゃくちゃ分かります、その気持ち

• m.k08

m.k08

共感者がいてくれて良かったです。
    なんでしょうねぇ、離婚したい気持ちもあるし、なぜ離婚しないのかと聞かれたらやっぱり1番に浮かぶのは子供で。。😞
    毎日一緒じゃなくても、時々 子供と3人で会うくらいがちょうど良いのかなーって思ったりもして。

• 11月6日
  • (27)

(27)

子供と2人だけの生活の方が楽かもなーって思いますよね。

いなくなったらいなくなったで寂しく思っちゃうのかなぁって思います笑

• 11月6日
  • m.k08

m.k08

そう、それなんですよ!
    わがままだと分かってるんですが、一生会うなと言われたら寂しいんです。
    それは、間に子供の存在があるからなんですよね。
    いつまでも喧嘩してられないし、結局はニコニコして毎日過ごしてるけど少し嫌なところが目につくと「やっぱり嫌い、離婚したい」と思ってしまう。
    自分を騙し騙し毎日過ごしてる感じです😩

• 11月7日
ママリ

私も理由は違いますが、産後それなりました!!😭あんなに好きだったのに、本当に嫌ってなって気持ちどんどん冷めて行きましたよ〜😂
私は自分でいろいろ調べてたら、産後クライシスでしたね😵

• m.k08

m.k08

産後クライシスかぁ😭
    うちの旦那、私に嫌われたいの?ってくらいに嫌なこと言ってきたりするんです。
    それを自分で気づいてないんです。
    本当にそのうち私が離れていったらどう思うのかな。
    その時に引き止められたって遅いけど。

• 11月6日
なーみ

めっちゃくちゃ気持ち分かります。私の常識が異常なのかと思いました。でもどう考えても旦那がおかしい。
相手の親を大切にできないのは,許せませんね。

• m.k08

m.k08

旦那自身も自分の親と仲悪いんですよ。
    私は長女だから、結婚する時は私の両親の面倒を見るって言ってくれてたし「この人優しいな」って思ったのに、なんか結婚してから騙された感じ。今ではうちの実家のことボロくそ私に言いますよ。料理不味いとか、家入りたくないとか。
    そんなこと言われて私が悲しい気持ちになる事も考えずに。

• 11月6日
やすばママ

里帰り延長って自分が1人の時間をもっとenjoyしたかっただけな感じもするし、帰る前日は最後の1人の日を楽しみたかったんですね、
両親には挨拶すべきでしたね😓

なかなか厄介なのに捕まりましたね、私もですが😅
14離れているのに私はひっそり相手の事を子供だと見下しています😏😏
まだ結婚前でまじで悩んでいますが、子供の為にと思って我慢しようかな...とか。思う時と思わない時がありますがw

• m.k08

m.k08

ほんと厄介ですよ~
    変なところで男気発するんですが、まんまと釣られてしまった事に後悔してます😒
    1人の時間を楽しみたかったのもそうですが、そもそも性格的にだらしないです。
    ベビーベッドも産まれる前から用意してあったのに、里帰り中の2ヶ月間手をつけず、帰る日の2~3日前にやっと組み立ててくれました。
    結果良ければ全て良しと本人は思ってるようですが、そういうルーズなところも私は嫌いです。
    好きなところ聞かれると思い浮かばないのに、嫌いなところ聞かれるとたくさん出てくる笑

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

付き合ってる時って好きな所に目が行くけど、嫌いな所は背けて付き合いますからねー
    尚更結婚すると気になりますよね😞
    恋愛関係から夫婦になるって厄介ですねー

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

結婚当初、お互いに見えてなかった部分が見えてきて喧嘩が増え、その時期を乗り越えて子供を授かった途端にこんなにも旦那への見方が変わるのかと自分でも驚きました。
    妊娠前は「1人の女性として見てほしい」って思ってましたが今は、「私は母親、この子を何がなんでも守る」って事としか考えられなくなって。
    頑張って料理してるのに「いただきます」も言ってくれない人だし、何のために一緒に暮らしてるんだろうって、時々わからなくなります。

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

私の将来を見ているようでこれから籍を入れるのですが、入れていいものか不安になってきました....

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

不安にさせるようなこと言ってごめんなさい😭💦
    あくまでもうちの旦那の話です。
    もちろん、後悔してない方もたくさんいるでしょうし私みたいに産後クライシスのようなこと経験ない方もいるはずです。
    ただの私の旦那への愚痴なのでお気になさらず😄笑

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

私の友達では、子供を2人も3人も産んで仲良くやっていけてる夫婦もいます。
    奥さんも大変だけど、旦那さんのフォローってとても大切で。
    ほんと人それぞれです😌

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

いやーうちの彼氏もかなり面倒なんですよw
    気持ちが痛いほどわかりました😅

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

マジか、、笑
    でも1つ言えるのは「迷いがあるなら結婚しない方が良い」ですかね。
    私は元カレと結婚するか迷って、しなくて良かったと思ってます。逆に旦那と結婚に踏み切る時は即決でした。

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

な...なるほど...😅
    子供出産予定なので悩んでるんですよねー

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

やすばママ🔰さんから見て、彼がとても素敵な人なのであれば結婚しても良いのでは😌?
    結婚して子供が生まれると、みんな多少なりとも変わる部分はあると思うので、それで自分と合わなかったら仕方ないのかなと思います。

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

それは、本当に思いますねー...子供産まれたら変わるって言いますからねー

ちなみにk_k♡さんの旦那さんは変わりましたか??

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

今のところ、良い方に変わった気がします💡
    妊娠中から言い聞かせてたのもあったんですが、自ら「ミルクあげようか?」とか「この洗濯物干す?」とか気にかけてくれるようになりました。
    ただ、それ以上に嫌いなところがありすぎるので私にとっては「良き旦那」とは思えないのが事実です。笑

• 11月7日
  • やすばママ

やすばママ

それはなかなか難しいですね😅
    せめて自分の親への配慮くらいはできて欲しいですけどね😓

• 11月7日
  • m.k08

m.k08

親を大切にしない人は初めて出会いました。旦那には悪いけど今まで付き合ってきた人は皆、親を、家族を大切にする人だったし私も混ぜて旅行とか連れてってくれたし、そういう温かみのある家族が理想だったのですが現実は違いました😅
    明日は友達家族が遊びに来るから、いつまでも喧嘩してられないし仕方なく口きいてます😜

• 11月7日
まあま

わかるボタンあったら連打したい😭

• m.k08

m.k08

ボタン壊れるほど連打してほしいです😭😭😭笑

• 11月7日