※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる我が子へのプレゼントについて相談です。持っているものや予定があり、5000円~のものを考えています。候補としてアンパンマンのブロックや知育パッドがありますが、早すぎるか迷っています。他のオススメのプレゼントや1歳頃の反応を教えてください。

12月で1歳になる我が子へのプレゼントは何がいいと思いますか?クリスマスと誕生日でそれぞれ用意しようと思っています。

【既に持っているもの】
・アンパンマンのよくばりビジーカー
・アンパンマンのピアノ
・いたずら1歳やりたい放題ビッグ
・ベビーカーにつけるアンパンマンのハンドルのおもちゃ
・ボールプール
・ベビーリュック

絵本や千円程度のちょっとしたおもちゃは定期的に買っているので5000円~のもので考えています。

三輪車は実母が購入予定で、ファーストシューズは実祖母が購入予定です。

12月生まれだとクリスマスと誕生日が一気に来ちゃうので、今はまだ少し早くても1歳半頃には楽しめるようなもので考えています。

【候補】
・アンパンマンのブロック
・アンパンマンの1.5歳からの知育パッド
・アンパンマンのことばずかん
・ブルーナボンボン

知育パッドやことばずかんは流石に早すぎるのかな?と思っています😰

これ以外でオススメのものや、実際に1歳頃に上記のものを与えた方でお子さんの反応がどうだったか教えてください!

ちなみに我が子は今はまだアンパンマンよりいないいないばぁ派です💦

コメント

@

私も左上のやつ迷ってます!
ブルーナボンボンはたまーに飛び跳ねてますが 別にいらんかったかなあ?て思いました。
ブロックが1番いいと思いました✨

• ママリ

ママリ

ブルーナボンボンは見た目の可愛さでいいな~と思っていますが、室内の乗り物はアンパンマンカーがあるので持て余しそうな気がしてました💦
    無くても良かったな~ってなるのは避けたいので候補から外します😅

• 11月6日

私もブロックかなー
長く使うには、ブロック同じの買いましたが1歳ではまだ若干早くて組み立てたりとかはしなかったです(笑)

それから少ししたら積み木みたいにして遊んだり、組み立てて遊ぶのはイマイチ忘れましたが買ってから何ヶ月も経ってからでした、
けど今もたまに組み立てたりして遊んでますよ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ママリ

ママリ

やっぱりブロックは長く遊べそうですね!コップ重ねのおもちゃは持っていますが、積み木もブロックもまだ持っていないのでアンパンマンブロックが今のところ最有力候補です☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ことばずかんは1歳で遊ぶには早いかな〜と思います!💦
この中からならブルーナかブロックが楽しめると思います☺️
うちは1歳の誕生日は用意しなかったのですが💦
5000円〜のものなら周りの方からは積み木やディズニーのホームシアターなど頂きましたが喜んで遊んでいました!

• ママリ

ママリ

ホームシアターも気になってました😳 四角いサイコロみたいな形のやつですか?

• 11月6日
🐰

下二つ持っていて
ブロックを1歳、ことば図鑑を2歳の誕生日に買いました😚
息子は1歳前からアンパンマン大好きなので
どちらも毎日のように遊んでます😆
ことば図鑑は2歳の誕生日過ぎてから理解して遊ぶようになったので
もしかしたら少し早いかな〜?って気もします😂

• ママリ

ママリ

ことばずかんはやっぱり2歳の誕生日の方が良さそうですね😣

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その中ならブロックですかね!
アンパンマンの言葉図鑑を1歳2ヶ月のクリスマスにもらいましたが、タッチペンをうまく使うことができなかったです😂
自分で遊ぶようになったのは2歳頃でした。
知育パッドはアンパンマンの別のものを持っていますが(2歳2ヶ月のクリスマスにもらいました)、それでも一人ではなかなか遊べなかったです。
今は大体のゲームはできます。

• ママリ

ママリ

知育パッドの商品名を見ると1.5歳から~って書いてあったのですが、内容見てると「え、これ遊べるの?」って思う部分が多くて気になってました😣 2歳でもまだ遊べないとなると1歳じゃ全然早いですよね。

• 11月6日
やーちゃん

1歳半でアンパンマンのことばずかんとブルーナボンボンを与えました。

ことばずかんはちょうど話しだした頃だったので使いこなしてます。
ペン先を舐めるとセンサーが壊れてしばらく音が鳴らなくなるので、舐めるのをやめた頃に買うのがオススメです🎵
ブルーナボンボンはいまだにまたがってるだけです。変に飛び跳ねて前に倒れて顔を打ってました。上手くジャンプができるようになってからじゃないと使えないのかな〜と思ってます。

候補にはないですが…うちは1歳でIKEAのおままごと用のキッチンを買いました。確か1万円しないくらいです😃

• ママリ

ママリ

ペン先の件、いい情報でした😳
    まだまだ全然口に入れてペロペロするので使えなさそうです🤣
    うちもIKEAのおままごとキッチンは2、3歳の誕生日に狙ってます☺️ 1歳で買った場合、いつ頃から遊べましたか?

• 11月6日
  • やーちゃん

やーちゃん

うちも前よりマシなんですが、たまに舐めてて綿棒でよだれを書き出してます🤤

1歳位はドアを開け閉めするだけだったんですが、1歳4ヶ月位から「ジュージュー」言いながらコンロでフライパン動かしてます〜🍳

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの知育パッド、まさに一切の誕生日に実の姉からプレゼントしてもらいましたが、まだ活躍の場は来ておりません…(笑)
これからに期待です😄😄😄