※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
雑談・つぶやき

4歳の息子は発達支援に通っています。ただでさえ手のかかる時期の子で発…

4歳の息子は発達支援に通っています。ただでさえ手のかかる時期の子で発達でよけいに大変です。
お着替えなどできることもふえてきたのですがおばあちゃんが甘えさせて、できるのにこれアレやってと言ってくるようになってどんどんできるのにできない子になってすごくわがままになります。おばあちゃんに、着替えも1人でできるからわざわざやってあげなくて良いといってあるのですがまた今朝も着替えを手伝って脱がせてあげたりしていました。私も朝いそがしくてアレコレやっているとSwitchやりたいという息子、忙しいからちょっと待ってと言うと待てないとギャーギャー泣いてさけんでものすごくうるさいです。おばあちゃんといると本当わがままになってどんどんできない子になっておばあちゃんに手をかけすぎるとこの子は甘えちゃうから手伝わなくて良いと言ってもおばあちゃんはやるので本当どんどん育児がしんどいです。おばあちゃんが手をかけすぎてわがままになってギャーギャうるさくなるとおばあちゃんは放置してそのギャーギャーが私にむけられて正すとまたおばあちゃんが甘えさせての繰り返しで本当イライラして育児ノイローゼになりそうです。

コメント

おばあちゃんとはまっくろくろすけさんのお母さん?義母さん?
実母ならきっつく言います!
義母なら旦那に言ってもらいましょう

発達支援に通っているからとできないできないで甘やかすと本当に大変なことになります。経験済みです…

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私の母です。私も育てていてこの子は甘えさせてしまうとダメだとすごくおもうので。やっぱ大変なことになりますよね。

• 11月6日
アース

おばあちゃんはご主人のお母さんですか?
だとしたらご主人から強く言ってもらうことは出来ませんか⁇💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私の母です。

• 11月6日
  • アース

アース

実母さんなのですね。
    でしたらやめて欲しいことはしっかりと言ってみてはどうでしょうか💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

お母さまも同居されているのですか??
実母なら、私なら手伝うなときつく言ってしまうかと😰
お互い、みんなにとってよくないですもんね。