※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で不安や恐怖を感じ、睡眠トラブルや心の不安が続いています。体調やマタニティライフに対する劣等感もありますが、検診では問題ないと言われています。母になる強さを信じて頑張りたいと思っています。

あと38日くらいで予定日なのに、、、
不安?恐怖?なんだろうこれ、、
後期に入ってから寝れない状態で
眠いのに寝付けなくてずっとゴロゴロ
お昼寝した方がいいって言われてお昼寝してるけど
お昼寝もできて1時間とか😥😥
夜寝れても、トイレで起きて
その後胎動があるまで寝れなかったり、
不安になったりで検索魔になり余計に寝れず😂😂
少しでも子宮が痛かったり、胎動が少ないって
感じると不安で不安で😥
子宮の入口に傷があるらしくて内診したり
少し動きすぎた日とかは出血しちゃって
それも不安要素になって、
インスタとTikTokとかなんか凄い
いいマタニティライフ送ってるの見て
私なんでこんなマタニティライフ送ってるんだろう?って
それぞれみなさん悩みはあると思うんです。
でもなんだか劣等感みたいな感じになっちゃって😂😂
あと1ヶ月ないから楽しく凄そう!って
毎日思うのに何故か夜になると落ち込んでて
情緒不安定です😥😥
子宮の痛みも出血も赤ちゃんも
検診で何も問題ないと言われてるから
安心していいはずなのに、心がもやもやで
あーーーー😂😂😂😂😂って感じです😂

あと少しだし頑張ろう、母にならなくては、
強い母になるんだ私は😊😊

吐き出したくて独り言なので
不快になった方とかいたらすいません。

コメント

いとう

私も産むまでつわりだったので、全く楽しいマタニティライフではありませんでした😭

ちなみに、妊娠後期になると、産後の赤ちゃんのお世話に備えて眠りが浅くなるようです!

私の場合ですが、産後の方が楽でした💦
赤ちゃんのお世話は辛い時もありましたが、つわりはないし、仰向けで眠れるし!

今は、眠い時にねて、眠れなかったら諦めて起きていた方が楽かもしれませんよ😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    8ヶ月までつわりでまともに動けず
    ネイルやヘアカラーしたくてもできず
    9ヶ月入ったら切迫早産気味で
    自宅安静な上に寝れずで散々だ、、、と
    落ち込んでしまって😂😂

    産後は産後で悩むことや色々大変なことは
    多いかもですが、
    体調が良くなってくれるだけでも
    違うのかもですね😥❣️

    無理して寝ようとしないことにします😊
    あまり考えないように
    ゆっくり過ごします!ありがとうございました😊

    • 11月6日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭
2時とか3時に気づいたら
寝落ちしてる感じで、気持ちよく眠りに入ってません…
私はずーっと逆子で
子どもに何か原因あるのでは?
と不安でたまりません💭
帝王切開のことばかり調べては
不安になって落ち込んでを繰り返してます。
旦那も仕事が忙しくて
やっと終わってLINEできても
仕事の愚痴しか言ってこず
なんだか孤独でモヤモヤしっぱなしです😂
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
産まれたらこんなことしたいな
って楽しい事考えて(難しいですが笑)
元気な赤ちゃん産みましょうね💓

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    本当に気づいたら朝方とかで
    え?😥寝てないってなります😥😥
    逆子も心配になりますよね😥
    本当に妊娠中ってめちゃ心配事が多いです😔
    里帰り中で夫と1日1回電話するくらいなので
    誰にも言えなくて余計に😂😂

    もうすぐ可愛い子に会えるので
    それを楽しみに頑張ります!
    お互い頑張りましょ😊❣️

    • 11月7日
deleted user

初期からの不安とかはありましたが、後期からは不眠に悩まされて本当1番苦しかったです!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    心配事や不安本当に多いですよね😥😥

    • 11月7日
ナオ

私はいま38週ですが同じく毎日不安でいっぱいです。
回りの妊婦さんがランチ行ったりショッピングしたり編み物したりしてるなか、どこにも出掛ける気にならなくてずっとベットで横になってます。夜もなかなか眠れないです。妊娠するまえは、妊婦さんってもっとキラキラな日々を送れるのかと思ってました。なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい。あと少しですからお互い頑張りましょう!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    38週ならいつ出てきてもおかしくないですよね😊
    本当に不安ばかりですよね😔
    私もキラキラしたマタニティライフを
    想像してたのに全然ちがくて
    なんで私だけと思うことが多いです😥😥

    あと少しですね!!!
    お互い頑張りましょ😊❣️
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
めめめ

アドバイスは何もできないのですが共感できるところ多いので思わずコメントしました。

同じ週数で私も後期に入ってから、寝付きが悪い状態が続いてます。
トイレも夜中起きて行きますね。笑
夜中のトイレは初期の頃からずっとでした!
しかも、最近は朝6時とかにお目目ぱっちりな感じで目覚めて、睡眠時間かなり短くなってます。

お昼寝はできる時にして、眠くなければしない、みたいな感じで過ごしてます。

また、情緒不安定さもよくわかります。私の場合は後期にかけてその不安定さが大きくなってきていますが、最下部に書いたように自分を出来るだけコントロールして、過ごしています。

私は初期の頃がとにかくすごく不安で。胎動を感じられない時はとにかく不安で不安で仕方なく、月1の検診が長くて仕方なかったです。
でも、不安に思って何も手つかなくなる事も不安だったりイライラしたりして。
そこで私は割り切ることにしました。
母になる人がそう言っちゃいけないかもですが、赤ちゃんは産まれてくるまで運命に則って出てくるから、何をしてもしなくても、生きてくれる時は生きてるし、死んじゃったら死んじゃうし。と。
大前提は無理をしない、というところはありますが。
だから今は赤ちゃんを信じて、私もあと1ヶ月ちょっと、過ごしたいと思っています。
人は人、自分は自分。
比べる必要もないし、比べても何もいい事ないです。と、何か思うたびに自分に言い聞かせてます。

とはいえ、よくわからない不安はあるので、笑
毎朝、安産祈願でもらったお守りに挨拶してます(これが安心材料だったりもします

あとは、何かあれば病院に行けばいい!遠慮はしない!これも安心材料の一つになってます。

もやもやの取り除き方は人それぞれですが、そんな人もいるんだなと思っていただければと思います。

長文乱文ですがすこしでも一人じゃないということがつたわれば幸いです。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    寝付き本当に悪いですよね😥
    寝れたと思ったらトイレ😥😥
    お昼寝も眠い時だけしてるのですが
    お昼寝も長く出来なくて
    もやもやって感じです😂

    妊娠中って情緒不安定ですよね😔
    初期は初期で心配事多くて
    怖い毎日を過ごして中期も色々あって
    心配事多くて後期も心配事多くてって感じで
    全然いいマタニティライフ送れてないです😂😂
    あと少しで可愛い子に会えるので
    頑張ります❣️❣️
    お互い頑張りましょ❣️

    今里帰りしてるので
    仏壇に毎日、無事に産めますようにと
    お祈りしてます😊

    コメントありがとうございます😊

    • 11月7日
マリー

とても気持ちわかります😭

私は7ヶ月までつわりがあり、落ち着いたと思ったら28週から切迫早産で入院中です😭
予定帝王切開なのであと2週間ほどで産まれますが、全然楽しいマタニティライフを送れず、妊娠に対して良いイメージがなくなってしまいました😭

実際に妊娠してみて、マイナートラブルなど多いんだなーと思ったり、人によってなんでこんなに違うんだろうと悩んだり、お母さんってすごいんだなと思いました🥵

母親ってとても偉大ですよ!!

Yukachi♡

ものすごく共感したのでコメント失礼します。
私も寝るのはいつも深夜の2時3時です。なかなか寝つけないですよね💦
お腹も苦しいですし、寝返りも大変…。
私は読書を始めると眠くなるので昼間本を読みながらお昼寝しています。笑
少し前までは検索魔になっていましたが不安が募るだけなので止めました!でもそれでも不安なんですけどね😣⚡️
私もつわり、切迫早産、貧血、便秘とマイナートラブル続きで正直しんどいマタニティライフですが…、可愛い我が子に会うために一緒に頑張れたらなと思います😊💞