※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの可愛い行動について教えてください。例えば、ハイハイ中にゴミを拾って持ち続けたり、お気に入りのものを投げて泣きながら向かってくること。

赤ちゃんって可愛いところたくさんあると思うんですけど、ちょっとしたことだけど可愛い!ってなるのはどこですか?

9ヶ月の娘のうちの場合ですが、
ハイハイの際、通り道に小さいゴミ(糸くずや紙きれ)があれば必ず一旦立ち止まってそれを拾って手に持ったままハイハイ続けること。
何かのせいで泣きながら私の方にハイハイで向かってくる際、通り道に普通は大好きなもの(チャンネルやお気に入りのおもちゃ)が途中にあっても邪魔だーみたいなかんじでほうり投げて私めがけてやってくること。
です!

ほっこりしたいのでみなさんのちょっと可愛い赤ちゃんの動きを教えてください🤩

コメント

まなママ

1才9ヶ月なので赤ちゃんではないですがうちの娘はよく寝てる時におっぱい飲んでるみたいにチュッチュしてます😍

もう断乳して半年以上経つのにまだ覚えてるのかな?と思いながら眺めてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー寝てる時にお口が吸ってるみたいに動くのかわいいですよね😍もうすぐ2歳でもそんなふうだったらまだまだちっちゃいなあって癒されそうです!

• 11月6日

壁に隠れてばあ!と言いながらいないいないばあしてくれたり、いないいないばあの番組が始まるとばあ!と言って教えてくれます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですか!賢い!!うちの子も早くそういうことできるようになったらいいな、🥰

• 11月6日
ママリ

おっぱいを咥える直前に、ピントを合わすように、口を左右に軽く振るわせて咥えるところ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ地味にかわいいですね😆😆なんかこの頑張ってる、必死、でも母親の自分からしたらその必死さがめちゃかわいい、みたいな。

• 11月6日
みかん

とにかく笑いかけてくれるところが可愛くてたまりません!!!
朝寝起きで私の顔を見てにこー◡̈
キッチンから見てて目が合うとにこー◡̈
最近は服の裾を掴んでくるのも可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれがやっぱり一番かわいいですよね。赤ちゃんがニコってしてくれるのはほんとにほんとに心に平和が訪れるって感じです🥰

• 11月6日
のりちゃんママ

おせんべいのかけらが手の中から出てこず泣いちゃうところ、甘えたくなると服の上からでもおっぱいの位置をチュッチュするところ、パチパチにハマっていて勢いよくやりすぎて後ろに頭ゴツンして泣いちゃうところ、、今ぱっと思い浮かんだのがこんなかんじです。全ての動きが愛おしいんですけどね🤤💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての動きが愛おしい、、まさにです👏👏おせんべいの話、想像しただけでなんか癒されます、かわいい🥰

• 11月6日

ギャン泣き中抱っこをしていると小さな手で私の服を掴んできたり(時々二の腕の肉も掴みます笑)布団の上にゴロンと寝かせている時ギュッと手を繋いでくれるのがもう堪らなく可愛いです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のあのちっちゃいちっちゃいおてて、プライスレスですね!そしてかわいいのに意外に力が強いという、、笑

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんです!!笑
    「えぇ?!握力めちゃくちゃ強くない?!」って毎日思います笑

• 11月7日
ママリ

おんぶでキッチンに立っていると、何してるのー?と後ろから覗いてきたり、手前にある電子レンジに映ったお互いの顔を見てケラケラ嬉しそうに笑うところ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ケラケラそんなことで笑ってくれるんですか!?羨ましいです!うちの子はあまり声を立てて笑わないのでそんな顔見るだけでやってくれたら毎日すごく楽しそうです!

• 11月6日
なの

いつからかテンションが高くなるとクシャッと顔を真ん中に(特に鼻にシワを寄せて)集めて笑うようになりました🥴
その顔がなんとも面白くて可愛いです〜💓
普通にニコニコ😊もできるのにテンションあがるとそんな笑い方になっちゃう🤣

若いお姉さんや女の子ベビーの組み合わせを見かけると心なしかかっこつけたようにキリッと雰囲気が変わったように感じる時が面白可愛いです😂💕男の子あるあるですかね笑

頭にタオルをかけてあげてばあする瞬間や自分でタオルをかぶろうとする仕草が可愛いです😍