※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃が苦しくなり、食べていないのにお腹いっぱい。後期つわりか悩んでいます。臨月になると胃が楽になると聞きますが、何週目で感じるでしょうか?

9ヶ月になって、さすがに胃が苦しくなってきました💦
そんなに食べてないのにずっとお腹いっぱいな感じ😭
初期の頃みたいにゲップも頻繁に出るようになって、これって後期つわりですかね😢?

朝、昼は割と食べれるんですが、午後から夜にかけて苦しくなってきます💦

臨月になると赤ちゃんが下がり始めて、胃が楽になると聞きますが、何週目くらいでそう感じましたか??

コメント

ままり

後期つわりだとおもいます😭

朝昼はあんまり感じないですが、夜は特に苦しいです😅
上の子の時は先生に、
こればっかりは産むまでなおらないよーって言われてました😭

上の子の時はお腹下がることなく出産だったので、ほんとに産むまでなおりませんでした😅

  • macaron

    macaron

    ひゃー💦
    ずっと割と食べれたので後期つわりなしでイケるかも!と思ったら、9ヶ月に入っていきなりです😅
    産むまでか〜
    里帰りで母のご飯楽しみにしてるのに、悔しい〜笑

    • 11月6日
m

一人目のとき、8ヶ月くらいから
もう胃のとこがずーっと
痛かったし、食後の上がってくる
感じがめっちゃありました😭😭😭

私は、産むまで楽には
ならなかったです🤣🤣🤣(笑)

  • macaron

    macaron

    逆流性食道炎はならなかったですか?💦
    産むまでって、地味に辛いですよね😅
    産んだ瞬間楽になった感じですか😂?

    • 11月6日
  • m

    m

    ギリギリ大丈夫でした😭😭😭

    産んだ直後からばくばく
    ご飯食べれました🤣🤣(笑)

    • 11月6日
  • macaron

    macaron

    それもなったらもっと辛いですもんね😭

    わー!不思議!笑笑
    私も早くバクバク食べたいです😂
    今は、後期つわりやら体重管理で気にしながらしか食べれないですもん😅

    • 11月6日
さー

同じような症状でした!!
食事は3回と思わず、ちょこちょこ食べるようにしていました。
夜は18時に食べても寝るまで苦しいので主食抜き、おかず少なめにしていました💦💦
それでも朝はまだムカムカしていて食べられなかったり…でした。

34週頃から、少しラクになったかな??と感じ始め、
35週になった今はとってもラクになり食事が楽しくなりましたよ♫♫

  • macaron

    macaron

    そうなんですね😔
    幸い、朝はお腹空いて普通に食べれてます😅
    個人差ありそうですが、臨月入る頃には少しでも楽になってると祈ります😭💦
    夜が本当に苦しいですよね…

    • 11月7日