※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。家の中では綿肌着とロンパース、外出時はロンパースを抱っこ紐で着用する方が多いです。厚手の長袖肌着を使う人は少ないです。

4ヶ月の子供の今の時期の服装について教えてください!!家の中でどんな格好をしているか、外を歩く時にどんな格好をしているか(ちなみに抱っこ紐です)半袖とか長袖とか素材とか詳しく教えていただけると嬉しいです!
他の質問を見ると半袖の綿肌着にロンパースのみという方を見るのですがそれで寒くないのでしょうか?お店では厚手の長袖肌着なども売っていますがそれを使っているという意見をママリではあまり見ないのですがなぜなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キャミのボディ肌着に綿100%のカバーオール着せています。
肌着ではなくアウターで調節していますよ^ ^

ちゅーん

肌着を厚くすると調節が難しい気がするんですよね🤔

うちはまさしく袖なし綿肌着にロンパース、寒い日は起毛素材のロンパースです。

出かける時はベビーカー のフットマフで布団的な感じになってるのでそのままですね。抱っこ紐ならローゲージニットのパーカーとか着せてます。髪がまだ薄いので寒ければ帽子も。これからはダウンのカバーオールとか防風抱っこ紐ケープで防寒するとおもいます☺️