※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

産後2ヶ月から生理が再開していたが、1週間遅れている。腹痛や腰痛があり、妊娠の可能性も考えられる。妊娠した場合、母乳はやめる必要があるかどうか気になる。寝不足も原因として考えられる。

産後2ヶ月から生理が再開しきっちり来てたのに1週間ほど遅れています。1週間以上前から腹痛があったり腰が痛かったりでもうくるなあと思っていたのにおりものの量も減らないしまさかなあとは思うのですが、、、
寝不足などが原因で遅れることもありますよね
もしも妊娠したら母乳はやめなければならないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

十分あり得ますよ。
寝不足やストレスで遅れること。
また、産後生理再開して毎月来ていたとしても突然来なくなるなど不安定になりやすいです。(私の友人も4ヶ月連続できてたのに突然2ヶ月来なかったです。)

母乳については産婦人科の先生によります。
私の友人は母乳あげてて問題無いと言われて母乳あげていました。ただし、いざ出産の時は入院で母乳あげられないのでミルクや哺乳瓶にも慣らしてねと言われたそうです。

はじめてのママリ🔰

私の姉は、妊娠中も授乳していたら出血が二度ほどあり、母乳を吸わせると流産の確率を上げる可能性があると言われて辞めていました💦
大丈夫な人もいるし、出血から流産を引き起こしてしまう人もいるみたいです💦

(^-^)

予定日から一週間過ぎているのなら市販の検査薬試してみてはいかががですか?
私は産後生理が再開してから一年たっても周期が安定しないので、ただ遅れてるだけということも十分にあると思いますが😅

みい

生後2カ月で生理再開し、今妊婦です‼︎
まずは検査薬ですね💦
母乳は病院によって指導が違います💦

ポム

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
しばらくは不安定なんですね!
とりあえず検査薬してみます!
ありがとうございます