※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

児童館での出来事。ノーブランド服を着せているのに、いつも褒められて、無駄遣いのママみたいな気がして悩んでいる。どうすればいい?

児童館での出来事です…。
うちの子はMIKIHOUSEやファミリアのようか高価な服は買わず、ノーブランドの服ばかりメルカリなどで安く買ってます。多分1000円以内がほとんどで、ジャンバーとかになると2000しないくらいです。
ですが、そこでいつも毎回毎回、「いい服着せてるね」「いつも可愛い服だね」「うちは服買わないから凄いね」と言われます。
はじめは1人から言われだしたのが、電線していって、私の娘=服がいつもすごい、みたいな流れになってるし、言い方もなんかバカにされてる気がします💦なんていうか、無駄遣いのママみたいな…。
もちろんホントのこと言ってますが、それは流されます。
ダサい服をわざと着ていこうかも悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

ちーぷー

うどんさんの服のセンスが良いのでは?✨
あとは娘さんが可愛くて着こなしているとか✨

話題がないとこどもの服の話になりやすいですよね!
その程度の人間関係と割り切って気にしない方がいいと思いますよ!
私もメルカリよく利用してます🤗

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。話題がないからですかね、もうほんと嫌です😅
    自分が小さいとき、ダサい格好ばかりお下がりで汚くなった服ばかりだったから、娘に可愛い服着せたくて💦

• 11月6日
3kids♡

妬み?入っちゃった?って思いますね😅笑笑

うどんさんの娘さんとコーデが本当に可愛いんだと思いますよ〜💕

わたしは好きなの着せてます😂
田舎だからかGAP着てても言われますよw

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。GAPで言われるのすごくわかります。他のママさんが娘さんにGAPみたいな服を着せてたから、GAPですよね、可愛いって褒めたら、買えないよ!!って数人のママさんと一緒になって言われてしまい、すごく落ち込んだ気持ちになりました笑
    どんだけ心狭いんですかね笑

• 11月6日
hotaru

センスが良いんですかね😅
選び方も良いとか!!
羨ましいんでしょうね、本当に可愛いと思っているんだと思いますが…
うちは服買わないってどういう事なんですかね💦

価値観はそれぞれですし気にしなくて良いと思います!!
私もメルカリ派ですが、
西松屋と変わらない金額でもっと良いもの買えますよね!!
自分の子供には可愛いお洋服着せたいです!!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。そうなんです!!!むしろ西松屋より安くて良い品物があるときあるんですよ。まとめ売りでタグ付きで2000円代とかザラにありますし。
    やりくりしてるのは私なのにって思います💦

• 11月6日
  • hotaru

hotaru

そうなんですそうなんです!!
    上の方のコメントも見ましたが、
    GAPだって定価だとそこそこしますが、セールだとめちゃくちゃ安くなるし、だからこそメルカリでも新品が安く沢山出てますし!!

服が高いとか安いとかではなく、
    買い物上手かそうでないか、
    お洒落かそうでないか…ですよね!!

うちは上の子のお下がりも無いので買うしか無いし、
    どうせ買うなら可愛い服着せたいです😂

仮に高い服着せてたって悪いわけでもないですし、
    それを他人がどうこう言うのはただの妬みですよね!!
    私自身がお洒落するのが好きなので、
    可愛い服着せるだけでもモチベーション上がります(笑)
    それだって母親の醍醐味ですよ!!
    私もお下がりばかりで可愛い服買って貰えなかった子供で、
    小さいながらに嫌だったので、娘とは一緒にお洒落楽しみたいです(^-^)

メルカリ最高ですよね😂

• 11月6日

めんどくさいので、TPOに合った服着せてますよ〜。
児童館とかは、ちょっと手抜くくらいが好感いいと思ってます。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。なるほど、確かにです!!!
    手抜きに見せる服を買わなきゃいけないのが地味に痛いです😭😭😭
    次行く時からダサくして行っても良いですよね??

• 11月6日

退会ユーザー

ほんと、着せたい服じゃないの買うのもイヤですよね〜。
    次手抜きっぽくしていって、様子みてみてもいいかもですね😋

• 11月7日