※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日に日に旦那嫌いになるけど別れるほどの大事件はおきない我慢我慢につ…

日に日に旦那嫌いになる

けど別れるほどの
大事件はおきない

我慢我慢につかれてしまいました

子供2人とわたしだけなら
気持ちは楽に暮らせるだろう
だけどお金は?収入はどうするの?
わたしが体調不良になったら?
あれでもいてくれてよかったと
思えることがあるかもしれない。

そう自分に言い聞かせて、
何一つ変わることのない愛のない
夫婦生活を続けていくんだろうな


コメント

s

私も日に日に嫌いになってます。
うちも大事件は起きてないです。なんなら旦那浮気してこいって思っちゃいます。
この前大喧嘩してから必要最低限しか会話もしていないです。
私は離婚を考えてます。
でもお金は心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ
    原因とか聞いても良いですか?
    うちは、
    いつまでも
    独身気分が抜けない。
    子供の事を
    自分のタイミングでかまい、
    拒否されると子供でも
    わたしにキレるかのように怒る。
    幾度となく、
    話し合いを重ねてきましたが
    忘れるのか、
    とぼけてるのか
    全く意味がない。
    わたしも決定的な事件が
    起きたらすぐに
    別れる状況です…。

    2人子供がいるので
    金銭面では
    やっぱり不安ですし
    子供と関わる時間も
    持ちたいし
    別れたら子供との時間より
    働いてお金を稼げというかんじに
    なると思うと
    踏み切れない気持ちもあります。

    わたしも大喧嘩します、
    産後1週間のうちに
    離婚の話が3度。
    もういいかとも思いましたが
    子供の事を考え、
    踏み止まり
    次なんかあったらすぐに
    別れられるように
    準備しておこうとおもってます

    • 11月6日
s

旦那が自営業でほとんど毎日家にいるのもストレスで喧嘩になるって感じです。
この前の喧嘩はほんとにくだらない事でけんかになり
子供のおもちゃは投げて壊す、泣いてるのに怒鳴る、って感じでした。
子供にキレるのはイラってしますよね。
お互い嫌い、離婚してもいいってなったのに話は全然進みません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日いるとストレスですよね、
    わたしも自宅に居られると
    イライラが止まりません。
    産後だからかなとも
    思うのですが、
    それにしても
    よくこんな毎日イライラ
    させてくれるよなと
    おもっています。
    子供にキレるのはムカつきます。
    わたしも大きな声で叱るけど
    旦那は自分がイラついたことの
    八つ当たりに見えます。
    わたしの場合、
    喧嘩したら真っ先に
    離婚だの
    次は本気だの
    言ってくるくせに
    自分の怒りの
    沸点が下がったら
    機嫌とってきてみたり
    離婚だ!って言ってたこと
    までボケる始末。
    もっとお金があったら
    我慢したくないなって
    思えてきたこの頃です。

    • 11月6日
  • s

    s

    家にいられるってやっぱストレスですよね。
    ほとんど家庭内別居してますがストレスたまります。
    毎日イライラさせてくれるなって言うのは私も一緒です。
    機嫌取りもだるいですよね。
    調子いい感じがイラっとします。
    お金あればすぐ離婚するのに。

    • 11月6日
とみー

あーわかります‼︎
私もまだお金貯めたくて我慢してる所です。
一生一緒にいるなんて考えられない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかねどのくらいあったら
    踏ん切りつきますかね??
    わたしも準備してる
    ところなので…
    わたしも一生一緒になんて
    無理じゃないかと
    思えています…

    • 11月6日
Yu-chi

私も同じ感じです。
うちは金銭的DV,モラハラでお金も自由に使えないのでほんとに少額ずつしか貯めれてないです。(学資保険すら入れて貰えず将来かなり不安)

なので娘たちが小学校高学年になり留守番とかできる年になったら離婚しようかなと長期で考えて準備中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わたしは
    子供達がなるべく
    小さいうちの方が
    良いのかとおもっていましたが
    長期で考えることも視野に
    入れてみても
    いいかもしれないですね。

    わたしも、
    そんなにすぐに
    お金溜まりそうにありません…

    • 11月8日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    私の精神面では直ぐに離婚した方が子供たちには優しくできると思うのですが、娘はパパがまだ好きなようですし1番はやはり金銭面です。

    勢いで離婚したら生きていくのがやっとな貧乏生活が目に見えていてその面でイライラしそうですし、夜も働かなきゃだと子供たちはどうするのかもあります。

    今日も息子が朝4時からグズりだし睡眠不足で、主人が夕寝してる時間にまた息子がグズりだし抱っこ紐してあやしてたら娘のおもちゃを私が踏み転倒。
    娘を怒ってたら自分の部屋から
    さっきからうるせーな!!お前のせいでこうなってんだろ!!黙れ!と怒鳴り込んできました。

    昨日も、今日も休みで仕事以外は何もやらない。
    常に怒鳴り威張り散らし私が働かないと生活できないような収入のくせに本当に人間やってる資格ないなと思います💦

    • 11月8日