※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃむ
ココロ・悩み

おっぱいが足りなくて困っています。泣く娘にも影響が出ています。どうしたらいいでしょうか。

おっぱい足りてないじゃない?おっぱい足りてないねーって軽々しく言わないでほしい。。。。

シャワーのようにおっぱい出れば良いのに( i _ i )
泣く娘にもイライラしてしまう( i _ i )
ミルクも足してるのになー

コメント

けーき

おっぱいプレッシャー辛いですよね(T ^ T)
こっちだって出したくても出ないのは自分が一番良く分かってるのに他人に言われるとイラッとしちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ふちゃむ

ふちゃむ

相手は何も考えてないんでしょうけど、ちっさいことでイライラしてしまいますー(>_<)

コメントありがとうございます!

• 7月25日
☆DRRS☆

みんながみんな出るわけじゃなーい!
って思いますよね(;-;)何気ない一言が傷付きます。

• ふちゃむ

ふちゃむ

私が出てないのか、赤ちゃんが上手に吸えてないのかさえわかりませんー(>_<)
    完全母乳が当たり前のように言われ辛いです(・・;)

• 7月25日
あっちゃ美

わかります!私はいろんな方法を試したものの母乳少ししかでなくて…よく言われました。そんなこと言われなくても出てないことは自分がよくわかってるし、言わないでほしいですよね…
私はイライラというよりなんか息子に申し訳なくて。。でも吹っ切れたらミルクも足して、特に気にならなくなりました。

• ふちゃむ

ふちゃむ

母乳は、わりとぽたぽた垂れるくらいでてるんですけど、赤ちゃん満足してくれなくて、、どうしたら良いかわかりません(T ^ T)
    ミルクも足してるんですけど、どれくらい足せばいいのかわからず(>_<)私も早くふっきれたいです!

• 7月25日
ぷにこ

わかります~。
そして会う人会う人に「おっぱい?」「おっぱいでてるの?」とか、聞いてきます。
どっちでもよくねーか?って感じです😒‼

まだまだ0ヶ月さんなので、
これからですよ♡
3ヵ月から完母になった人もいます!
でもイライラするくらいなら
ミルクに頼っても大丈夫ですよ(*´ω`*)
おっぱいプレッシャーのストレスで
おっぱい出なくなった友達いるので
ストレスはよくないですよ(><)

• ふちゃむ

ふちゃむ

おっぱいって、ここぞとばかりにいってきますよね(T ^ T)本当にほっといてくれーって感じです(>_<)

その言葉がとっても励みになります(T ^ T)これからですよね!!のんびり頑張りたいと思います!!

• 7月26日
美香チム

それめちゃくちゃ分かります‼

私も同じ時期に出産した友達に
私が先出産を終えて落ち着いた時期に
まだ妊娠中のその子が
育てるなら母乳だよね‼
完母じゃないと可哀想やん?
お乳の出はどないなん?と聞いてきて

まだ全然出なかった私は
悩みながらも混合で育てていました。

その子が産後混合のミルクより
だったのをSNSで知り
その子と関わるの辞めました‼

その後私は完母になりました🎵

ホントに産後はみんなが出る
みたいな風習どうにかならんの?
って思うし悩みすぎて育児に
億劫なったりする人も嫌になる人も
居るのに心ない言葉は止めて欲しい
と思いますよね‼

黙れ‼って感じです‼

私は今は完母ですが
息子がミルクを吐いて哺乳瓶で
飲まなくなるまでは混合なので
全然ミルク頼っても大丈夫ですよ★

慣れない育児や周りからのストレスで
私も出にくかったのですが
まぁ~いいか‼って思ってから
完母になったので焦らなくても
ちゃんと成長してれば大丈夫です★

完母だろうが完ミだろうが
混合だろうが形や周りにとらわれず
相談主さん自身が子育てに
ストレスなく取り組める育て方で
いいと思いますよ★

• ふちゃむ

ふちゃむ

分かっていただけて嬉しいです(^_^;)!

私も似たようなことありました!
    まだ妊娠もしてない友だちに、私がミルク作ってるのを見て
    え!?なんでミルク!?そこは母乳ちゃうん!?
    と言われてムッとしましたー(T ^ T)
    他にも未婚の小姑さんに、
    赤ちゃん頑張って吸ってるのに可哀想やな、、
    とか、、、(T ^ T)
    ほっといてくれーーー(T ^ T)でした(・・;)

心強い言葉、ありがとうございます!のんびり頑張りますね*\(^o^)/*!

• 7月26日
  • 美香チム

美香チム

全く増えてないのはダメですが
    しっかり飲んでて大きくなってるなら
    全く問題ないと思います‼

ママがストレスない育児方法で
    育児頑張って下さいね★

• 7月26日

わかります‼
ガルガル期だったせいかその一言凄くカチンと来てました!

赤ちゃんは泣くことで肺や筋肉を鍛えているので、お腹一杯でも泣くときは泣きますよ!
娘さんも筋トレしてるのかもです(*´-`)

周りは出てる出てないが分かってないのに、とりあえず泣いてたらおっぱいだと思ってるんですよ!
古い考えだって育児雑誌に載ってました!

私なんてマッサージ頑張って、飲んだ量計ると結構出てて、助産師さんにも大丈夫って言われたのに家に帰ると実母、義母におっぱい足りてないんだと必ず言われ…

子供と病院に行くと年配の人に『おっぱいは出てないでしょ?ミルク?』と言われ…(痩せてるから出ないでしょ?と言われ…)

とりあえず皆おっぱいしか聞くことないのかよ!って思っちゃいます(`Δ´)(笑)

• ふちゃむ

ふちゃむ

私もガルガルしてますー(T ^ T)

筋トレかもですね*\(^o^)/*!ありがとうございます!

わかります。ほんとーに。
    泣いてたら、ちょっとあやして、泣き止まなかったら、必ず
    おっぱい足りて無いんじゃない??
    と、言われますよね。その度にイラっとしてます(・・;)

おっぱいおっぱい軽々しく口にする言葉じゃなーいって感じです。笑

• 7月26日
y

イライラしますよね〜。おっぱいおっぱいうるせーんだよって思います。昔の人は特に。そう親しくもない人とかに、おっぱいどう?って聞かれた時は本気で気持ち悪かったです。なんでお前に私のおっぱい事情を話さんといかんのだって。人のおっぱいの心配より自分の心配しろよって感じです( ˙-˙ )

• y

私は今のところ完母でやってますが、祖母から受けるストレスで母乳の出が悪くなってきてます。祖母は好きだけど、早く死ねばいいのにとまで思ってしまう自分が恐ろしいです。でもそれくらいおっぱいの事を言われるのは嫌だし、ストレスになるんですよね。

• 7月24日
  • ふちゃむ

ふちゃむ

おっぱいどう?って、、笑
    私的に、極端に言うと、男の人に、
    ちん◯どう?って(はしたなくてすいません。笑)
    聞くのと同じようなもんじゃ!って感じです。笑

えー(>_<)やっぱりストレスありますよね(~_~;)ほんと、出なくなったらお前のせいじゃ!!ってなりますね💧

• 7月26日
  • y

はしたなくないですよー(笑)おっぱいについて言うのはセクハラですよ、本当に!!!身内なら言い返せるのに、親戚とかになってくると反抗も出来ないし、内心凄いイライラしながら答えてる( ˙-˙ ) 私、祖母におっぱいって言われる度に出なくなったらばあちゃんのせいだからって言ってました。ばあちゃんは心配だから言うのって言いますが、その心配がうぜーんだよと毎回バトってました!つい先日1ヶ月検診があって、体重の増えについて褒められ、母乳も問題ないと言われたので、祖母にこれでわかったやろ?もし今後おっぱいの事を言ったらばあちゃん死ぬまで帰ってこんからと言ってやりました!(笑)すっきり!!!!!

• 7月26日
あやりんこ

別に完母が無理だったり、初めから母乳あげられない人もいる中少しでもあげられていることが幸せだと思いますよ。
ミルクメインにして足りないところを母乳で補うでもよいと思いますよ。

• ふちゃむ

ふちゃむ

そうですよね。焦らずにミルクにも頼りつつ、のんびり頑張りたいと思います!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります…~_~;
私それが嫌で里帰り1ヶ月を前に自分の家に帰りました…。

昔の人って栄養今ほど取れてなかったせいか母乳あげたくてもあげれなかった人結構多かったみたいですね。
自分があげられなかった人ほどそういう事言ってきます。何だろう…自分の仲間にしたいとか見つけたいって感じだと思います。「出てないんじゃない?」を言われたあと「いや、結構出てるよ、出過ぎてうまく飲めなくてむせて泣いてんだよね。」って言うと、「そうなの?最近は栄養の良い食べ物が多いから母乳も出やすいのかもね。私が〇〇を産んだ時は…」みたいなやりとりを何度したか…(-_-)
『あげたかったんだけどね^^』って感じをひしひしと感じますよ^_^
どんどん出ちゃって止まらないくらい出てた、という恰幅のいい叔母さんは私がおっぱいあげてる事に関してまったく違う反応というか言葉をかけてくれてました。

あと1歳近くなってくる頃からまだあげてたりすると「あれ〜〇〇ちゃんはまだおっぱい飲んでるの〜?」も定期ですね(笑)

• ふちゃむ

ふちゃむ

なるほどー!!昔の人は、羨ましいって気持ちもあるんですね💧
    そう思うとちょっと楽になるかもです。。。

おっぱい攻撃は子どもがちょっと大きくなってもあるんですね💧本当に人の子のことはほっといてほしいですー(T ^ T)

• 7月26日
Riding

わかります〜〜!
本当ストレスですよね!!
ほっといて欲しいです。

本当に足りてないのかは赤ちゃんしかわからないのに、わかったような事言わないで欲しい。
うちも毎日ですよ〜〜!笑

頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ふちゃむ

ふちゃむ

分かっていただけて嬉しいです(^_^;)

それです!わかったようなこと言わないでって感じです。まだ妊娠してない人にまで言われますからねー私、、(T ^ T)
    ただでさえ慣れない育児で大変なのに!
    お互い頑張りましょう〜!

• 7月26日