※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食や食材に気を使っているけど、自然派で体に優しいものを選ぶことが好き。手作り料理が趣味で、BFや冷凍食品に否定的ではない。周りのBF使用者にどう返答すればいいか悩んでいる。市販のジュースやお菓子も製品にこだわりたい。普通にお菓子など与える予定。添加物に気を使っていることを伝えると気難しい人と思われたくない。

添加物などが気になる方、離乳食手作りに拘っている方いますか?
離乳食が始まって有機野菜を選んだり、BFは出来る限り使用したくなく、(食材オンリーで他に何も入っていない粉末タイプの物は使用しています)農薬や添加物など気を使うようになりました。
元々自然派で体に優しい物を好んで選んでいます。
普段ドレッシングなども手作りすることが多くハーブや調味料系も大好きです。

ただ、カップラーメンも食べますし外食も好きですので
すごく拘っているわけではありません。
ただ料理が趣味という感じなので、BFや冷凍食品に全く否定的な気持ちはないです。

周りでBFを使用してる方が多くて、これオススメだよ😊とか、これよく食べるよ😊BF便利でいいよね😊とか
どういう風に返答していいのかわからず…
まだ、あげてないんだよねー!って話すと
え!どうして???楽でいいよー!!って…🙄
添加物などが気になってBFあげてないと言うと、気難しい人みたいな感じしませんか?
ちなみにBF以外にもジュースやお菓子なども市販のものは
製品に拘って与えたいです。
お堅い人って思われたくも嫌味な人とも思われたくもないんです😭

ある程度大きくなったら、普通にお菓子とか気にせず与える予定です🤣!!

コメント

ひよっこ

私は適当なのですごいなーって思います🤔笑
わざわざ遠いところまで車で行って、新鮮な野菜とか選んでる友達を見るとすご!!ってなりますね笑
多少のものは気にしますが、袋に着色料とか入ってないって書いてると普通に使っちゃいます(;ω;)!

ただただ尊敬します✨✨✨✨

• まめ

まめ

優しいお言葉ありがとうございます🥺❣️私も適当なところはすっごく適当なんですけどね😂笑
    新鮮な野菜見つけた時は、よっしゃ〜!って嬉しいです🥬

• 11月8日

そうなんだー!今度あげてみるねー!とか流すじゃだめですか?
適当派なのでママさんすごい尊敬します☺️

• まめ

まめ

今度あげてみるねー!って言ってたんですが、何回もは通じなくて😂笑
    私も食材にはこどわりありますが、gなどは適当です🍂

• 11月8日
はじめてのママリ

私も今までずっと手作りでやってきました!
BFは最近1日外出するときに初めて使いました😊
森永の保存料など不使用で国産肉、国産野菜というものです。

野菜もできる限り無農薬、調味料も無添加のものを使用しています!
BF何で使ってないか聞かれたら、今は子ども1人目だし作れるから作ってると言ってますよ✨

• まめ

まめ

私も森永のBF調べてみます💞1人目同士のママ友にも、1人目だから〜って伝えてますか?🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目と伝えてますよ!
    作れる間は作ろうと思ってると言ってます😊
    変に取り繕う必要ないと思うし、そのまま伝えてます!
    それで何か言われたりとかしたことないですよ✨

• 11月8日
  • まめ

まめ

同じお子さんが1人目のママさんに、お買い物の際にすごくBFオススメされて一つだけ買ってしまったんですよね😭笑
    私も変に取り繕うとせずに伝えてみます🌟

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード高くて〜💦とか、別の理由にしてみては??

• まめ

まめ

BFあんまり知らないので、勝手にコスパいいイメージでした😂!!
    高くて〜って言ってみます😊🌟

• 11月8日
あんかん

1人目はほとんど手作りでした!
料理は嫌いですが、なんか離乳食作りは楽しくなっちゃって頑張ってました🤣
周りには離乳食作り始めたらハマっちゃってー1人目だし頑張ってみるわーって言ってました!
2人目はそんな余裕もなく、ベビーフードにも頼ってます😂

• まめ

まめ

黙々と作業できますもんね😊
    手作り食べてくれると嬉しいですよね💕
    うちはあんまり食べてくれないのですが…🤣笑
    1人目なので〜って言ってみます👏🏻

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

そんな風には思わないです〜☺️むしろしっかりされてて凄いなぁと思います!
私も離乳食開始後しばらくは、全部手作りでやっていました!
その月齢の頃にママ友とランチとなると、自分の子どもだけ一歩遅いというか、気になることもありますよね💦でも「まだ挑戦してないんだ」と言ってました😝1人目だし出来るだけ頑張りたいんだよね、とか言ったり。
デビューするときの参考にさせてもらうね!で良いかなと思います。

1歳10ヶ月の今では離乳食も卒業して少しずつ色々な食材や味に挑戦中です💪
1歳過ぎてからすっかりBF頼りになっちゃいましたよ😚笑

• まめ

まめ

そんな風に思ってくれたら嬉しいです😭💞
    まだ挑戦してないんだ〜って嫌味なくいいですね👏🏻使ってみます!
    うちは最近ベビーダノンをスーパーで友達に勧められて断れずあげないのに買ってしまいました…😂夫のおやつです…😂
    次買う参考にするね〜って次は言ってみます🌟

• 11月8日
ママ

私も割と拘ってる方だとは思います😅
今でも大人と同じ味付けのものではなく、
薄味、出汁を効かせたものを
食べさせるようにしてます🌷

私はそういう話のときは、
「ブレンダーでトロトロにして
g毎に測って分けて冷凍して…っていうのが意外と好きで
全然苦じゃないし
夜中1人で楽しくやってるから
全然BF使ってないー😂💓
夢中になれるから黙々とやってるー!」

みたいに言ってました☺️!
わざわざBF使ってる人に対して
添加物が…とかは
言わなかったです😨

• まめ

まめ

離乳食作り自体が楽しいという風に伝えるといいんですね😊たしかに、わざわざ添加物が〜とかいう必要ないですもんね💕参考になりました!ありがとうございます!

• 11月8日
もず

うちは旦那が同じく無添加で何もかも手作りする人なので、離乳食も旦那が作っています😊
旦那がBFは断固拒否でした😂
なので、ママ友に聞かれたら素直にそのまま伝えてますよ🥰
みんな、すごい〜とか羨ましい〜とかは言ってくれますけど、別に私も自慢してるわけじゃないし、BFを否定するつもりもないので、特に問題なくママ友付き合いできてますよ😊💕

• まめ

まめ

旦那様素晴らしいですね🥺💞普段のお料理もしてくれそう…🌟うちの夫とは真逆なので素直に羨ましいです!!

• 11月8日
  • もず

もず

普段の料理も旦那が作ってますが、全て徹底して無添加です😂
    食費はとんでもないことになっていますが、ありがたいです😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

災害時などはどうするつもりなんですか?🙄
電気や水道とまったら親がベビーフード食べない子にさせてると1番可哀想なのは何も食べれない子供ですよ…🙄