※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しくない。娘が家では泣きわめき、外ではにこにこ。自信が持てず母親失格感。娘が幸せか心配。

最初は笑顔で子育てしていたはずなのに、いつのまにか笑顔をつくって接してる。子育てが全然楽しくない。

家では離乳食あげればギャン泣き。
後追いが激しく、姿が見えても自分の近くにいないとギャン泣き。
抱っこしても落ち着かず登ろうとしたり体をねじったりして、下におろせば抱っこを求めてギャン泣き。

散歩や支援センターに行くと別人かのように離乳食を食べたり、自分から離れてずり這いで探索したり、にこにこしてるのに、家に帰ればまたギャン泣き。

うるさい、泣きたいのはこっちのほうだと思いながら我慢して娘が見てないところで涙を流しつつ、母親失格だなと落ち込む毎日。自分の子育てに自信がもてない。

こんな自分のところに生まれてきて、娘は幸せなのだろうか。ママが嫌なのではないだろうか。

コメント

るる

ママが大好きだから離れたくないんですよ😍
ギャン泣きつらいのすごいわかります。私の娘も最近すごく後追いして姿見えてても立ちあがるだけでなくので一緒にハイハイして移動してます😂はぁって思うことたくさんあるけど笑って幸せそうにしてる娘見るとまぁちょっとずつ成長してくれればそれでいっかって思うようにしてます。考えすぎないように思いつめないように、母親失格なんてないですよ!!母親に正解なんてないのでこどもの幸せ願ってあげれるうちはしっかりしたいいお母さんです。子育て大変ですけど思いつめすぎたりしないようにちょっとだけ頑張りましょうね🙆‍♀️

チロル

わかります!なぜか外だとお利口さん!私も全然笑えてない時期ありました!😭
自分の時間もないし1時間おきに子供が起きてたので眠れなかったしイライラばかりして、うるさい!寝てよ!って言ってしまったことも…後々自己嫌悪…😭
友達や親、兄弟愚痴ったり、何もしてくれなかった夫が少しずつ一緒にやってくれるようになったり、子どもが眠ってくれるようになったりで今は少し落ち着き笑えるようになってきました!
後追いは未だにあるのでお昼寝中に掃除機以外の家事を全部終わらせてます😭休む時間はないですが、あれも終わってないのにってイライラすることは減りました!
ご飯は泣けばもうイライラするので無理して食べさせなかったです!卒乳したら食べてくれるようになりました!

ままり

大変ですよね。お疲れ様です。

赤ちゃんは、まだ人間始めたばかりで不安でいっぱいです。
人生寝たきりから始まって、それが1年で、目が見えたり、思うように声が出せるようになったり、立つまでに成長するんですから、赤ちゃんもビックリです。

外で好奇心旺盛で遊べるなら、どんどん外に出ていいと思います!いいことです。
小さいうちは、家事なんてまともに出来ません!

ママも不安だよーって、そんな姿を見せたっていいと思います。人間ですから!

まだまだ上手にコミュニケーション取れませんが、ママが大好きな事くらい、伝わってますよね?

頑張り過ぎないで、笑顔じゃなくても真顔でもいいじゃないですか!
泣きたい時は泣いて、ちょっと落ち着いたらメイクしてオシャレして…って気分転換もいいですよ〜!

まちゃこ

わかります😭
外ではお利口さんで「育てやすいでしょ〜」なんて言われてモヤモヤします💦
家では怪獣なのに‥😅
どこかしら出かけないと一日中家にはいられません。。
私はストレス溜まってるときは家事さぼったり少しだけ1人の時間をもらったりしてます。1時間でも子どもと離れてて再会したときはめちゃめちゃ愛おしく思います☺️
ママリに投稿してる時点で娘さんのことを想ってる素敵なママさんだと感じますよ✨