※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

外食時に使うスプーンやフォークを自前で持ち歩いているか、食器を分けることについての相談です。洗ったものなら気にしなくてもいいのか、みなさんの考えを知りたいそうです。

外食のときスプーンやフォークは自前を持ち歩いてますか??🤔

お店で出されたフォークなどを気に入ってしまったらそっちを使ってます😂

ふと、虫歯予防の観点上家で大人用と分けて使ってるのに、外食先でそれしちゃダメなのかな?と思いました😂

みなさんどこまでスプーンやフォーク、食器を分けることをやってますか?
洗った物ならそこまで気にしなくていいんでしょうか🤔⁉️

コメント

m.k.m

お店に子どものスプーンとかがなかったときのため持ち歩いてましたが、最近は持ち歩かなくなりました!
虫歯のこととか気にせずお店の使ってます!

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

だいたいお店のが物珍しいみたいでそっち使っていて🥺

みなさんどうなのかなー?と気になってしまいました😂よかったです!

• 11月6日
のん

使い慣れてる方が食べやすそうなので、エプロンなどとともに今のところ持ち歩いています!お店の食器などでの虫歯は気にしたことなかったです!

• えびす

えびす

ふと気になってしまいました😂
    よかったです💖

• 11月6日
メメ

離乳食期終わってからは自前は持ち歩かなかったですねー。
虫歯予防の観点で言えば、目の前で話すだけでアウトなので気にしたことないです😂

• えびす

えびす

話しただけでアウトなんですね😱離乳食の本に食器やスプーンを分けましょうとあったためそのままやってましたが、実際はそうなんですね😂虫歯おそるべし💦💦

• 11月6日
  • メメ

メメ

徹底するなら子供の前ではマスクするとかでないと無理と聞き、一歳前に心が折れて気にするのやめました笑。
    でも虫歯もなく、綺麗な歯で歯科ではいつも褒められてます☺️

• 11月6日
  • えびす

えびす

無理ですよねー😂
    心折れますー笑

歯磨き頑張ります💖

• 11月6日
その

スプーンとフォークと、
子供用のキッチンバサミは
外食セットとして持ち歩いていますか、

お店で借りることができる時は気にせずにお借りしてます(^^;;

洗った物なら良しとしちゃいます!

• えびす

えびす

洗ってたら大丈夫ですよねー🥺✨
    よかったです💖

• 11月6日