※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日から1週間遅れて、令和2年11月6日に3560グラムの女の子が生まれました。無痛分娩で痛みを感じず、麻酔が効かずに苦労しましたが、無事に出産。旦那以外と会えず、長女にも早く会いたいと思っています。

予定日から1週間遅れて、令和2年11月6日 17:14 3560グラムの女の子です。

入院、注射、ダイラパン、陣痛誘発剤…丸二日なんの痛みもなく満腹、快眠、快適に過ごしてしまいました。ようやく陣痛を感じたものの、麻酔が効きにくくて普通に陣痛を逃した40分、麻酔を追加し、吸引されながら、2回いきんで出て来ました。

長女とそっくりな、長女より少しだけ小ぶりな女の子。かわいいなぁ。

無痛分娩って全然痛くない。
麻酔効いてるから歩けないけどベッドにうつ伏せで夕飯食べてます。

ようやく報告できてひと安心です。
コロナの影響で旦那しか会えず…早く長女に会いたい。

コメント

.

ご出産おめでとうございます🧸🤍
私も今日、出産したので
思わずコメントしてしまいました✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭✨

そして、ご出産おめでとうございます💐😄✨まさか同じ日の片と出会えるとは❗嬉しいです。

• 11月6日
  • .

.

ありがとうございます☺️

私もつい嬉しくって😆😆

• 11月6日
ちぃたろう

おめでとうございます🎉
私が今日誕生日なので何だか嬉しくなってしまいました🥰

• ちぃ

ちぃ

そして、お誕生日おめでとうございます💐😄✨
    おそれおおいですが娘と同じ日に、頑張って産まれてきてくれてありがとうございます。

• 11月6日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

ありがとうございます♪
    そしてママさんがちぃさんだったので、親近感がわいてコメントしちゃいました◟́◞̀

• 11月6日
大有

おめでとうございます❤️
私も来週無痛分娩で出産なんですが麻酔痛くなかったですか?
出産が近づくに連れ不安もやばいです😭

• ちぃ

ちぃ

麻酔の瞬間と入れてる時は、他の注射よりも強めの痛みがありますね。膝を抱え込むようにして、なるべく体を丸くするのが良いそうです。

私は誘発剤5錠使ってようやく陣痛を感じたので…それからの麻酔のテスト15分間、強めの麻酔するまでの20分くらいは普通の陣痛のいきみのがしをしてました🙄💦

コレじゃあ普通の分娩になっちゃいますよ❗と文句を垂れつつ…😭

陣痛は助産師さんがフォローしてくださり、先生をせかして呼んでもらいようやく強い麻酔を打った瞬間から下半身の痛みは消えて、痛みがないのでいきむタイミングを教えてもらいながらの出産でした。

陣痛を感じてからは一時間くらいで出産でしたね。前回は普通分娩だったので…汗びっしょりで全身筋肉痛と眠気でもうろうとしてました。
    今回は汗もかかず体力消耗はほぼないです。

わからないことはわかるまで何度も教えてもらい、念のためいきみやいきみのがしの呼吸などは覚えておくべきですね。

• 11月6日
ママリ

同じく11/6に女の子出産しました!
初めての無痛でしたが、後半痛みが強くていきむの諦めちゃいました🤦‍♀️
お互いお疲れ様でした!