※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
その他の疑問

段々と子供が重たくなってきて、腱鞘炎になりそうだったんですが今のと…

段々と子供が重たくなってきて、腱鞘炎になりそうだったんですが今のとこ悪化はしてなくて安心してます。
ですが、急に手の指がおかしくなって病院に行った方がいいのか迷っています。

親指が痛くて、ドアノブを握ったり、ボタンを留めたり、何かを握ろうとすると痛みます。曲げ伸ばしするとピキピキと音がします。
それと、右手の薬指も曲げると元に戻らないことが増えて、反対の手でゆっくり押して戻しています。第一関節がおかしくてガックンガックンとなります。
どちらも朝一がひどく痛みます。

言葉ではうまく説明出来ないんですが、同じような方いますか?元の指に戻るか心配です。

コメント

野口さんさん

子供が2ヶ月の頃になり始め、
今でも治ってません。

ですが、反対側に曲げる動きをしなければ
特に支障はありません(^^;;

この方向に少し曲げるとガクっと外れる!とわかるようになりました(^^;;

• mt💛

mt💛

今も治られてないんですね>_<

私も薬指は曲げたらガクッとなり痛いです。
    洗い物する時も痛くなり始めて、哺乳瓶洗う時とか辛いですね(*_*)

• 7月26日
ゆりちむ

同じです!
私は既に整骨院に行きました。ピキピキと音もなるしガクンと言うか外れる感じがしてます。
病院では腱鞘炎って言われました。
治す薬は無し、今はサポーターで水仕事以外は固定するように言われてます。時間薬で治すしかないようです。
頓服で痛み止めもらってます。
あまりにひどい場合は幹部に痛み止めを打ちましょうと言われました。
湿布は血液に溶けて母乳に影響するから出せないと言われました。
病院行って2週間、治ってないですが悪化はしてません。

• mt💛

mt💛

私も親指がピキピキと音がします。薬指はガクンと外れる感じがします!
    指の腱鞘炎なのかもしれないですね。
    薬とかないんですねー(+_+)
    私も病院に行ってサポーターで無理に曲げないようにしないとですね。悪化が怖いですもんねT_T

• 7月26日
qqqこ

私も同じような症状があって最近病院に行ったら腱鞘炎ぽいと言われました(´Д` )
子どももどんどん重くなるしどうしようって思っちゃいますよね(T ^ T)
温めるといいと言われたのでお風呂になるべくゆっくり浸かってます
特に根本的な治療はしないと思うんですが、リウマチとかの心配もあるそうなので一度病院でみてもらうと安心かもしれません( ・ᴗ・ )

• mt💛

mt💛

やっぱり腱鞘炎になるんですね。
    ほんとに子供抱き上げる時痛むし、重いし、どうしようって思いますT_T

今週中に病院に行ってみようと思います。
    みんな仕事で、子供預かってもらうとこが無くて連れていくことになりそうですが・・早い方が安心なので割り切って行くしかないですね^^;

• 7月26日