※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

上の子が下の子のミルクを奪う問題に対処したいです。他の対策はありますか?ミルクの減りが心配です。

上の子が下の子のミルクを奪ってしまいます😭

完ミで下の子を育てています。ミルクをあげるときは枕で高さを調節してそこに置いて飲ませたり自分で持って飲みます。

目を話した隙に上の子がミルクを取って飲み干してしまいます。ベビーベットの上で飲ませても背伸びして手を入れて取っちゃいます。

なにか対策ありますかね?😣
私がミルクをあげる以外の対策で何かいい方法がないでしょうか?😭

上の子が飲むのでミルク缶の減りが尋常じゃないです😂

コメント

a

上の子用の哺乳瓶を用意して
牛乳とか入れて渡してみては💭?

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    それ試したんですが、ダメでした😵一口飲んですぐポイでした😭

• 11月6日

りさんはあげられない理由などあるのでしょうか?

私だったら、上の子をサークルかベビーゲートがあればベビーゲートの外側に連れてきてから下の子にあげるかなーと思います!

• たまご

たまご

もちろんあげるときもありますが、2人とも自宅育児でバタバタしてて手が離せない時にそういう風にあげています。

ベビーサークルあるのですが入れるとギャン泣きです😭

• 11月6日
はんな

何度も言って聞かせるのが効果的かなぁと思います。

これは赤ちゃんのミルクだから飲まないで!って!
奪い取りますね。

• たまご

たまご

やはりそうですよね😣根気よく聞かせるしかないですよね。

• 11月6日