※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の行き帰りの服装・上着についてです!保育園の登園は7:30頃、お迎…

保育園の行き帰りの服装・上着についてです!

保育園の登園は7:30頃、お迎えは17:40頃で
朝はまだ気温が上がる前で寒くて
帰りはもう暗くなって寒くなってきました。

今はベビーカーで登園していて
上着はセーターなどを着せています。※画像載せてます!
それにベビーホッパーの秋冬用の抱っこ紐ケープを
つけています。薄毛ちゃんなので帽子被してます。

いつ頃からもっと冬用のアウターにしたらちょうどいいですか??今からじゃ早すぎですかね?
私が寒がりで服装の調節が難しいです。


横浜市に住んでいます。

コメント

ぷぅーこ

同じ横浜市です!

我が家は7時~18時で預けていて、出発は6時35分くらいですが今はまだ2人ともフリース素材のアウター着せています!
これからまだまだ寒くなるので冬用だと少し早いかな⁉️という感覚です☺️

気温差あるので上着悩みますよね😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝早いですね😭!お支度とか大変そうですね!毎日お疲れ様です。

    冬用早いですよね💦
    もう少し待ってみます!寒くて嫌になります〜😭

    日中は日差しが暖かいですが朝晩が寒くて😥

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は自転車で送り迎えしているので がっつりダウン着せてます😂💦
朝晩本当に寒いので😂😂
気温差あるしで悩みますよね。ダウンも着てくれないこともあるので その時はブランケットで巻き巻きにしてます💦笑

ママリ

うちも保育園ですが、上着は冬用にしちゃってます😂
中はロンTとか動きやすい涼しめにしてます!園内はあたたかいですしね、、お散歩の時暑かったら上着は着ないか脱がしてくれると思って、そうしてます!