※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久留米市の幼稚園事情について、待機園児の返答が届きました。空きが出る可能性は低いかもしれません。他の幼稚園も検討してみてください。御井町や東合川周辺の送迎バスのある幼稚園を教えてください。

先日久留米市での幼稚園と保育園併願可能かの件で質問させて頂いたものです。

先日、幼稚園の願書を提出しましたが今日「待機園児」の返答が郵送で返ってきました💦
幼稚園事情がよく分かっていないのですがやはり今後空きが出ることは少ないでしょうか😭?
他の幼稚園を探した方がいいでしょうか😭

ちなみに御井町、東合川辺りまで送迎バスがある幼稚園ってどこがありますか?(永福寺、純心、信愛などは知っています)

コメント

ママリ

おおぞら幼稚園もそこまでいってますよー!

ママリ

あとはあかつきとかですかね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。

幼稚園で待機児童って、あるんですか?

• ママリ

ママリ

定員に達したりすると待機になるみたいです😭
    元々募集人数も少なかったのかもしれません😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことって、あるんですか?ちなみにどちらの幼稚園ですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

合川幼稚園です!
    もしかしたら結構人気の幼稚園だったのかもしれません😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?そうなんですか?びっくりです。保育園の待機児童はよく話題になっていますけどね。

もしかしたら、合川は規模が小さいのかもしれませんね。規模が大きな園でしたら、まだ入れるかもしれませんね。庄島とかあかつきとか。成田山はなんか評判いいみたいですね。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😭
    全体の定員も90人なのでやっぱり規模は小さめですよね😅

成田山少し気になってるので情報集めてみます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90は小さいと思います。
    小さいとどうしても運とか先着とかがあるから難しいですよね。
    成田山、ここのアプリで質問されるといいと思いますよ!素敵な園に出会えますように。

• 11月7日