※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
家事・料理

来年息子が幼稚園で週3日お弁当なのですがちゃんと出来るか不安です…ヽ(…

来年息子が幼稚園で週3日お弁当なのですがちゃんと出来るか不安です…ヽ(;▽;)ノ

みなさん冷凍食品使ってますか?
使ってる方はお弁当に入れる前に家で試食させましたか?

私は料理が苦手で全て手作りのお弁当は無理だと思ってるので冷凍食品に頼りたいのですが、毎日同じレパートリーになりそうな予感( *ω* )

コメント

か

冷食使ってます!
入園するまで食べさせたことなかったですがいつもおいしいおいしいって言って帰ってきます🤣
だいたいおにぎりに卵焼き、ウィンナー、枝豆、プチトマト、冷食一品って感じです😂
冷食だけコロコロ順番に変えてあとは一緒です😂

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

おにぎり、卵焼き、ウィンナー、トマトはテッパンですよね🤩
    息子は毎晩プチトマト食べるくらい好きなので、お弁当にも入れようとは思ってるんですが他のおかずは冷凍食品しか思いつかなくて😔
    週3日もあるし、どこかしらでラク出来たらなと思ってます。笑

• 11月6日
510928

うちは週2でお弁当なんですが毎回内容同じですよ🤣
あんまり食べない子なので食べる物が限られてる上にお弁当箱も小さいのでおにぎり、ウィンナー、卵焼き、ミートボール入れたらもう枝豆分くらいしか隙間がないです笑
完食するのを目的にしてるのでバランスも彩りも重視せずただ好きな食べられる物だけいれてます!

( ∩ ˙-˙ )⊃

息子は食べ切るのに時間がかかるのでそんな量は入れない予定ですが、息子が見たことのない冷凍食品のおかず入れたら食べるのかというのも課題です。笑
    毎回中身が違う弁当なんて無理ですよね😭

• 11月6日
カラカラ

普通に冷食使ってますよ!うちは週一の弁当ですが冷食に頼ってます😅料理が苦手というわけではないですが朝早起きが辛いので(笑)
卵焼きとウインナーを焼くくらいはしてますが後は三種類くらい冷食使ってます😋ママが作るお弁当が美味しい!!と帰ってきます😆少し申し訳ないですが(笑)楽してなんぼです!笑

( ∩ ˙-˙ )⊃

週一なんて羨ましいです😖
    私も朝全然起きれなくて毎日子供に起こしてもらう生活で…笑 幼稚園始まって弁当の日やばいなと思ってるんですけど…朝も苦手で料理も苦手ならもういっそ冷食でいいかぁと開き直ってます😔
    息子の好きなもの入れてラク出来ればいいですよね!!笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちはプレみたいな感じで幼稚園に週5で通っていて、お弁当の日は週に2回あります💦
冷凍食品結構使ってますよ😅
卵焼きやハンバーグなどは自分で作ったりしてます!
そのほかのおかずは基本冷凍食品に頼りがちですが、子供に聞いたり、食べさせたりせずいきなりお弁当に入れてます!笑
全部手作りの人は多くいないと思いますし、娘は毎回お弁当美味しかった〜😊✨と笑顔で言ってくれるので、問題ないかなと思ってます!笑

( ∩ ˙-˙ )⊃

朝がなかなか起きれないので前日に作って入れるとかでも大丈夫ですかね?
    お弁当美味しかった〜なんて言われたら冷凍食品でも嬉しいですよね😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝苦手なので、前日に作って冷凍して朝になったら解凍かけて入れたりしてますよ!
    でも無理したりせずに相談者さんのペースでお弁当作りしてみてくださいね!

• 11月6日

冷食ばかりです。おにぎりは自分で作ります。

作るのが大変なのもありますが、食中毒対策にもなります。夏は冷凍のままいれて保冷剤がわりに出来ますし!
なんとなく自分が作ったものが加熱不十分で食中毒になったらと思うとついつい使ってしまいます。

前日が唐揚げとかなら入れちゃいますけどね💦

試食はさせた事ないですがほぼ完食して帰ってきます。

むしろ普段野菜避けて食べるのに副菜などしっかり食べてきます笑

( ∩ ˙-˙ )⊃

確かに食中毒怖いですね…
    なるほど!保冷剤代わりになるんですね😳勉強になります!
    完食してくれるの嬉しいですね😊
    息子は食べ切るのに時間がかかるので、恐らく完食して帰ってこないだろうなと思ってます。笑

• 11月6日
ママリ

うちは週1なのでポテトくらいしか冷凍は使わないですが、週3なら迷わず冷凍おかずたくさん使いますね 笑
うちは前日の夜ご飯のメインと副菜をお弁当に入れてます🤗
それにブロッコリー茹でて、卵焼き焼いて、ミニトマト入れるくらいです!やる気があればもう一品くらい米の進むおかず入れてます❣
これでも20分あれば余裕で終わりますよー🤗

( ∩ ˙-˙ )⊃

週3弁当は多いですよね?!
    弁当のクオリティ問われているようで若干怖いです笑
    ちゃんと作ってるなんてすごすぎます😢弁当箱は2段のものですか?😳

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

1段ですよー❣
    おかずスペース少ないので詰めるのがなかなか難しいです🤣

• 11月6日
たくあん

息子のお弁当、冷食だらけです!笑 (携帯変えて写真なかったので自分のインスタから引っ張ってきました)

• たくあん

たくあん

こちらはキャラ弁ですが周りは冷食です!笑 美味しいって帰ってきます😂

• 11月7日

( ∩ ˙-˙ )⊃

すごいです!!キャラ弁とか作ってあげたいな〜と思うけど難しそうです😔

• 11月10日