※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

掻爬手術について相談です。流産後、血が止まらず不安です。手術必要でしょうか?手術の覚悟は必要でしょうか?

掻爬手術について教えてください🙇‍♀️

こないだ流産して自然排出しました。
先生に「一週間様子見て、血が止まればもう手術はしなくていいかもね」と言われました。
明日で一週間たちますが、まだ微妙に茶色っぽい血のようなものがナプキンに少しだけつきます。
これはまだ子宮に残ってるってことなんでしょうか?手術することになってしまうか不安です😭

ここまで頑張ったのに結局手術になったらやだなーと思いますが、みなさんどう思いますか?このくらいならしないで済みそうでしょうか?それともやはり覚悟を決めておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか??
私も去年流産し、家で自然排出しました。
しばらくは血が出ていましたし、1週間後にも茶おりでてました😕

でもエコーで子宮内がきれいに排出していたので手術しなくて良かったですよ🙂
きっと、みちさんもエコーで判断になると思います🙂

血は出し切った方が良いと助産師さんが言っていました。

とても辛い思いされましたよね。
私も流産宣告からの手術までの間不安で不安で、手術前日に家で排出になり、本当に今でも涙が出るほど辛かったです。

まだまだお体も気持ちも本調子には戻らないとは思いますが、旦那さんや息子さんに甘えて、ご自愛ください、、、。

• ちみ

ちみ

すみません、作成途中に間違えて送ってしまいまして、削除しました💦

お気遣いありがとうございます😭
    なるほど、エコーで判断するんですね!!知らなかったので勉強になりました!

Rままさんもお辛い経験でしたのに、色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️😊

• 11月6日