※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県もしくは雪の降る地域にお住まいの方教えて頂きたいです!これから…

長野県もしくは雪の降る地域にお住まいの方教えて頂きたいです!!
これからどんどん寒くなると思うのですが、部屋着・外出着はどんな格好させてますか?
あとお散歩なども毎日行ってますか?写真の様な抱っこ紐のケープ?は必要ですか?
雪の降る地域に住むのが初めてなので、すでに家から出たくなくなっています😭

寒さ対策・グッズ等(子供・私が使える物)持っていた方がいいもの、オススメのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さだはる

写真のようなヤツ、要らないかもです。
長野県は基本は車移動なので、家からお店までドアtoドアです。外に出るのは駐車場の一瞬なので、何とかなります。
公園も厚めの膝掛け等で代用すれば問題ないと思います。

くらげ

写真のものはいらないと思います。真冬も毎日お散歩行く!とかならあってもいいと思いますが、冬に抱っこで長距離歩くことって滅多ないと思います。

サニグレ

姪の子どもは、
部屋着→ちょっと厚めのカバーオール着ているようです。
外出時はベビーカーでお散歩しているようで、フリースケットかけているみたいですよ!

抱っこ紐ケープはそれほど外に出ないようであれば不要かも。
ここもフリースケットでも代用できるかな〜?と。

自分は下の子の時に持っていました。
(松代でしたが母の通院や、入院中のお見舞いの際、駐車場から病院まで歩くので使っていました。)
そして姪にあげました 笑

中がモコモコしているやつで、すごい暖かくて重宝しました。
上がいたので、たまに公園で遊ぶ時とかも活躍しましたねー。

東信なのですっごい雪降りませんが、あればあったで使うかも?
まずは様子見でいいと思いますよー。

  • サニグレ

    サニグレ

    ちなみに毛糸の帽子も持っていましたが、これも暖かそうでよかったです 笑
    髪が少ない子だったので、外出たりお買い物の際はこちらも重宝しました 笑

    • 11月6日
かばちょ

あれば便利だと思います💡
私はマンション住まいで、駐車場が月極め契約してるんですが家から徒歩5分くらいあるのと、徒歩圏内のスーパー行く時はベビーカーで行っていたので重宝してました😊
雪国で車移動が基本なら、お店とかは暖かいのでそんなに使わないかもですが🤔
お散歩は冬は行きません‼︎笑
冬は行っても支援センターとか、ショッピングモールのキッズスペースとかでした。

服装は、私が好きなので裏起毛の洋服着せてました💡

yahhho

ありますが、
あまり使いませんでした!

ユウキ

私は近所のお散歩にバリバリ使ってましたよ~☺️真冬でも30分位は歩いてました!朝のくそ寒い時間とか笑
さすがにだっこでしたが😅
散歩行かれないなら、なくてもと思いますが、あったらあったで便利です。
部屋着はその頃はかなり薄着で部屋を暖める感じでした☺️動きまわって、家の寒いところに探検しに行くようになったので、フリースのベストきせたりとか、脱ぎ着できるもので調整するのが良いかと。
足先までおおうモコモコのカバーオール一枚あると便利かもです。

もこ

私は着ぐるみロンパースが1番つかいましたー!

  • もこ

    もこ

    途中で送信しちゃいました😭
    ロンパースならチャイルドシートにもスーパーのベビーカーにも抱っこ紐にもそのまま入れれて、足先とか頭とか隙間風?も心配なかったです!

    写真のようなだっこ紐用のも使ってました!近所のドラッグストアとかコンビニに散歩がてら行く時とかあったかかったです!

    • 11月7日