※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARA♡
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。三回食で100グラムのご飯とおかずを食べさせ、フォローアップミルクを200ml飲ませています。朝のミルクは160mlです。ミルクの量が適切かと、卒乳方法について困っています。アドバイスをお願いします。

1歳の男の子のママです!
今、三回食でご飯だけでも100グラム
プラスおかずです!
その後にフォーローアップミルクを
200のんでいます(´・_・`)
朝一のミルクだけ160です。
ミルク、のませすぎなのかな?
どうやったら卒乳するのか?
わからず困ってます(´・_・`)
誰かアドバイス下さい。

コメント

まに

1歳でしたら
フォロミから牛乳に変えてもいいと
思います♬

たくさんご飯も食べてるようですし
20.30って
フォロミの量を減らしてみては
どうでしょう★

  • SARA♡

    SARA♡

    卒乳って、自然と減っていって
    最後は飲まなくなるんやと
    思ってました!
    明日あたりから
    ちょっと減らして様子みます😊

    • 7月24日
リィ子

うちはご飯もっと食べてます!!
多いと200は食べますよー!!
プラスおかず食べてます!!(゜ロ゜ノ)ノ
底無しに食べるので、食べるペースが落ちてきたり、遊びだしたら辞めてます(^^)
フォローアップミルクは飲んでいないのでわかりませんが、牛乳が飲めるので変えてもいいかもしれませんねー!

  • SARA♡

    SARA♡

    えっご飯だけで200😳
    うちの子もあげたらあげた分
    食べるから
    怖くて今の量にしてるんですけど
    意外とみんなもっと食べてるんかな?
    周りに聞ける人いなくて
    そういう事全くわからなくて…
    参考にしてみます😁

    • 7月24日
  • リィ子

    リィ子

    そうなんですよねー(>_<)
    うちもあげるだけ食べちゃうんで困っているんですが、体重も増えてないし吐かないので大丈夫かなって思っちゃってます!笑
    それに、食べムラが出てくるから食べるときにあげた方がいいよって言われたのであげちゃってますよー‼
    私も同じような人がいなくて分かんないんですが…
    こんな回答しかできなくてすみません(TT)

    • 7月24日
  • SARA♡

    SARA♡

    やっぱ、皆んな同じ事で悩んでるんかー(´・_・`)確かに体重はあんまり増えてない!
    もう少し食べる量増やして
    様子みようかな…

    なんか、育児って
    孤独で、パパに相談しても
    いいんちゃう?とか
    軽く返事されるし
    同じ悩みもった人が
    いるだけで、なんか救われる!
    ありがとうございます😊
    お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 7月24日
  • リィ子

    リィ子

    そうですよねー!
    あと、うんちが便秘や下痢にならなければいいみたいですよー!!
    ちょっとうんちを見ながら増やしてもいいかもしれませんね(*^^*)

    わかります!!
    旦那さんに相談してもダメですよね(>_<)
    やっぱりママ友とか女の人にに聞くのが1番です!
    同じ1歳ですし、また話が聞けると嬉しいです!
    育児頑張りましょー(>_<)

    • 7月24日
えりんぎ

うちも、1歳の男の子のママです。
フォローアップミルクは飲ませていませんが、ミルクを昼ご飯後と、4時半頃に保育園で飲ませているようです…
休みの日は、ミルク飲まなくてもいい感じで過ごせています。寝る前は、ミルクを飲む時もあれば、母乳の時もあり、たまに飲まずに寝る事も。
私も多いかな?と思い保育園の先生に相談しましたが、まだまだ飲ませますと言われました。
私も卒乳いつすればいいのか、分かりません…( ̄◇ ̄;)
回答になってなくてすみません…

  • SARA♡

    SARA♡

    一緒ですね😃
    なんか、保健師さんやら
    産婦人科の人やら
    小児科の人やら
    ゆってる事がみんな違うから
    わからないですよねー(´・_・`)
    とりあえずは卒乳に向けて
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月24日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    分かります〜( ̄◇ ̄;)
    ホント、言う事が違うので戸惑いますよね…( ̄◇ ̄;)
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月24日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちはもうすぐ11カ月ですが、ご飯100g+おかずやスープ100gでさらにパンやお芋など食べます((((;゚Д゚)))))))
食後にフォロミやミルクはあげてないです(^^)
もう離乳食だけでも大丈夫だと思いますよ☆汁物やお野菜を少し増やしてみたら満足してくれるかもしれません^ ^
焦らずに少しずつフォロミを減らして離乳食を増やせばいいと思いますよ♪

  • SARA♡

    SARA♡

    パンやお芋はおやつとして
    あげていますか??

    • 7月24日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    おやつとは別です☆
    1回の食事で離乳食200g+パンや芋です!
    とにかくよく食べる子なので( ゚д゚)

    • 7月24日
  • SARA♡

    SARA♡


    なるほど、いろんなパターンが
    あって本当勉強になります♡
    お芋あげたら
    お腹膨れてよさそう😁
    ためしてみようと思います!

    • 7月24日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    お芋はお腹が膨れるらしく、少しあげたらお腹いっぱいとご機嫌になります(^^)
    サツマイモスティック大活躍です!
    あげてみてください( ^ω^ )♡

    • 7月24日