※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

産前産後で保育園に上の子預けた方でそのまま仕事探して働いた方います…

産前産後で保育園に上の子預けた方で
そのまま仕事探して働いた方いますか?
二人目が今月末くらいに出産予定です。今の
ところ産前産後のみ保育園に預けたい旨で
上の子のみ申請中です。
保育園自体預けたことないので雰囲気も
知りたいなあと思いまして。
下の子もなるべくなら小さいうち一歳くらいまでは
自分でみたいとは思っているんですが、
上の子と一緒にみるとなるとちょっと大変で。
上の子は、幼稚園も検討してますが入れると
したら11月で2歳になったばかりなので、
プレ幼稚園で来年11月で3歳になったら無償化なのでそこまで我慢すべきか。
ちなみに旦那は、保育園、幼稚園自体お金かかるなら預けない方がいいと思っています。

コメント