※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイド作品をアプリで売っている方いらっしゃいませんか?質問した…

ハンドメイド作品をアプリで売っている方いらっしゃいませんか?
質問したいことがあります。

①趣味としてレジンなどを使用したアクセサリーを作ってアプリで売ろうかなと考えているのですが、どのアプリがオススメですか?

②例えば飲食店でバイトしてたら給料が年間103万超えると税金を支払ったりとかあると思うんですが、ハンドメイド作品も沢山売ったりすると国に税金を支払ったりとかあるのでしょうか? 
(そんなに沢山作って売る予定はないですがちょっと気になったので…)

③ハンドメイド作品を売るときの注意点はありますか?
例えば素人が作った作品なので細かい部分のちょっとした傷などは御了承ください。みたいなことを書いたりした方がいいのでしょうか?

説明が下手くそですみません。

コメント

としわママ

分野がちがいますが、ハンドメイド品を販売しています(^ー^)

1。私はなんだかんだメルカリになりました。メルペイが便利です😃

2。20万越えたら確定申告が必要になるとおもいます!
こちらは、地域差があることもあるようなので、市役所などでしっかり聞いてみることをおすすめします!

3。注意書きはもちろんしますが、それでもクレームつくことはありますね💦
クレームにまけないメンタルが必要ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

やっぱりメルカリ人気ですよね!

20万は年間ですか?それとも月間ですか?
    あと、市役所とか苦手でよくわからないのですが、このようなことを聞きたいときは市役所のどの課?にいけばいいのでしょうか?💦

注意書きしててもクレームつくんですね💦
    強いメンタルを持ちたいと思います!

• 11月6日
  • としわママ

としわママ

使用人口もちがいますし、売れやすいのはあるかな?とおもいます😃
    でも手数料たかめですし、他アプリとすると相場は低めです💦

電話でいいとおもいますよ!
    しかるべきところに繋いでくれます(^ー^)

なんでも言いたい人はかならずいますからね(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリは手数料とか高めなんですね!

なるほど!電話なら行かなくて済みますもんね!

クレームつけないと生きていけない人が多い世の中ですよね💦

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 11月6日
○pangram○

ハンドメイド作品をスマホアプリで販売しています。

①私はメルカリで販売してますが、よく売れます。ハンドメイドカテゴリーを調査のためよく見てますが、ハンドメイド初心者と仰る方でもニーズを掴んでる方は本当に良く売れてると思います。

②たくさん売れればもちろん確定申告必要です。そもそも確定申告は0でもやった方がいいんですが、それはさておき、売れれば税金は必要です。

③そのような事を書いてますね、ハンドメイド作品に理解のある方にお願いしますとしてます。理解のない方は避けて頂きたいですので、念のため😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリは初心者でも売れるんですね!!

0でも確定申告は必要なんですね💦
    大事なことが知れてよかったです!

やっぱり注意書きは必要ですよね💦
    ハンドメイド作品を売れば必ず一回はクレーマーが来ると思うのでメンタル強くしておこうと思います😂

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 11月6日