※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝かしつけで泣き、抱っこ紐を使っても時間がかかりイライラしています。他の方も同じように感じますか?

生後6ヶ月になったばかりの息子がいます

寝かしつけについてですが
最近になって抱っこゆらゆらで寝てくれなくなり
抱っこ紐を使って抱っこやおんぶをして
おろすと泣くので昼間はそのまま寝かして
夜はおろした後添い乳したりおしゃぶりで
寝かしつけています

抱っこ紐でも30分から1時間程掛かるときが多くて
ギャン泣きしてやっと寝るという感じです
いい時は泣かないで寝てくれます

毎日腰が痛くてイライラしてしまいます
皆さんはイライラしませんか?😢
息子が産まれてからイライラしやすくなりました

コメント

ままりちゃん

私も寝かしつけのせいで首、肩、腰を痛めました😢
保健センターの方に相談したら、本当に眠い時はすぐ寝るから、きっとそんなに眠くないんじゃない?と言われました。なので積極的に支援センターに行ったり散歩をするようにしたら、抱っこしたらコロッと寝るように!置く時も毛布ぐるぐる巻きにして背中スイッチ入らないようにしたら、今では成功率90パーです☺️

まめちゃん

上の子の時同じでした。
ずっと抱っこも大変ですけど、時間かけての抱っこで寝かしつけ大変ですよね😢

うちは6ヶ月から添い寝で寝かしつけるようにしました。泣いても、話しかけながらトントン、抱っこはしない!と決めてゆるいネントレしました。
1ヶ月もしないうちに添い寝で寝てくれるようになって、本当楽になりました。