※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りするとうんちが漏れることがあります。同じ経験をした方いますか?対策は何かありますか?身長65cm、体重7600g、ムーニーのMサイズを使用中です。

うんち漏れについて

生後5ヶ月の息子なのですが、チャイルドシートに乗せている時や抱っこ紐で抱っこをしている時にうんちをしやすいです。

車などから降ろす際にうんちに気付くとその時は背中を見ても染みはないのですが、実際に寝転がせてオムツを変えようとすると背中まで大きく漏れて肩の下までうんちだらけになっています。
その時見てみると背中にも大きな染みが…。

これって寝転がらせた時に漏れてるってことでしょうか?
同じようになった方いらっしゃいますか?
また、どのような対策をされてますか?

身長65センチ 体重7600グラム
現在ムーニーのMサイズ テープ を使用中です。

コメント

るん

サイズアップしたり、パンツタイプに変えたら私は解決しましたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    サイズ体重だけだとまだ余裕があるからまだまだ先だと思ってました💦
    検討してみます!

• 11月6日

僕もうテープだとダメだよというサインかもですね😂
パンツの安心感半端じゃないですよ、テープには戻れないです。笑

• ままり

ままり

パンツってそんなに良いんですね!
    まずは出かける時だけパンツ試してみようと思います✨✨

• 11月6日

退会ユーザー

ぜひ!パンツにはうんちもれポケットがついているので、背中漏れしないです、一度もしたことないです!私は5ヶ月から使ってますよ〜💖

• 11月6日
  • ままり

ままり

もう使えるんですね(*´ω`)
    さっそく買いに行きます!(笑)
    ありがとうございます✨✨

• 11月7日