※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の前歯の着色が気になります。お茶が原因かもしれないけど、歯みがき粉を変える方法も考えています。おすすめの歯みがき粉や着色対策を教えてください。

2歳半になる息子の前歯の着色が気になってます(;_;)
調べたらお茶など着色しやすい飲み物や食べ物が原因だと…。けど、みなさんお茶飲ませてらっしゃいますよね?(>_<)
歯みがき粉を研磨剤入りのものに変えるのも手かなと思ったんですが、おすすめ歯みがき粉ありますか??
また、他に着色の対策されてる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

コメント

しゅう

私は着色を心配したので娘はお水がメインです!!
あと、カレーなども頻度は割と少ないかな??と思います!
月に1、2回ほど!
でも、なかなか避けて通るのは難しいですよね💦
食後にブラッシングしたり出来なければ軽く拭いたりですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    お水なんですね!そこまで徹底されている方もいらっしゃるなんて!尊敬です😭
    カレーは好きじゃないのであまり食べる機会はないのですが、飲ませているのがルイボスティーなので色が濃いのかなと、今さら気付きました💦
    歯みがき粉を研磨剤入りのものに変えてみました!

• 11月8日
  • しゅう

しゅう

全然徹底は出来てないんですけど、私自身が着色で悩んでいたので😭

バタバタして子供の歯磨きを忘れたりズボラっぷりはすごいです笑
    小さいうちから対処したら全然大丈夫だと思います!!✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は必ずしてますが、朝昼はとびとびです😭
    私も歯のコンプレックスがあるので我が子の歯は守りたいと思ってて!…ズボラですが😭がんばります!

• 11月9日
メメ

歯の質にもよるみたいですね!
うちもお茶はよく飲ませてますが、気になるほどの着色はないです。
歯科で相談してみてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さまで気にならないのなら、うちの子は着色しやすい質なのかもですね😭といっても毎食必ず歯磨き!と出来ていないのもいけないですよね💦
    そろそろ検診なので相談してみます!💦

• 11月8日
  • メメ

メメ

うちも毎食後はやってないです😂
    ぁ、でも寒い季節は飲み物は白湯が多いかも🤔
    後は歯磨き粉はチェックアップ使うようにしました☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく昨晩は歯磨き後はお水にしました!
    チェックアップっていい歯みがき粉ですか??ちょっと調べたら大人用もあるんですね!

• 11月9日