※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
雑談・つぶやき

Twitterで今回の特例廃止された場合の何億分は、高齢者の年金1人あたり…

Twitterで今回の特例廃止された場合の何億分は、高齢者の年金1人あたり毎月200円減らせば確保出来るっていうのをみて(計算してないから確実な情報ではないですが)それなら年金毎月200円減らして欲しいなって思ってしまいました😂我が家は特例対象でなければ、私はパートで世帯収入で見ても対象外なので今回のことで影響受けることは多分ないのですが、待機児童解消の為に子育て世代から削るのはなんか本末転倒な気がしてモヤモヤしてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ

菅さんの、自助公助扶助の悪いところが出たなって思いました💦
年金200円ならそっち減らせばいいのに。

• 2児の母

2児の母

政治もよくわからないですけど、菅さん結構行動派っぽいので良くも悪くもなりそうでちょっと怖いです😅
    年金貰えるか分からないし、月200円なら全然痛くないですよね😅

• 11月6日
はなの

そうなんですね💦

まず官僚の給料から出してよって思います。

皆じゃないけど、
生活保護費でお酒飲んで体壊した人の医療費は無料なのに!
って書き込み見て、ほんと働くの虚しくなりました。

自分に甘い人やら、暇つぶしに病院行く高齢者の医療費のために働いてるんじゃない!
こんな無駄に税金ばっか取られて私らの将来には2000万ためとけとか、日本終わってます。

(詳しくはないので間違ってたらすみません)

• 2児の母

2児の母

居眠りおじいちゃんの給料は確実にカットでいいですよね(笑)
    生活保護もちゃんと理由があればなんとも思いませんが、それでパチスロとかアル中とか見ちゃうと複雑ですよね!
    私も政治とか全然知らないし、世の中のこともぶっちゃけ分かってないですが、沢山稼いでる人が何も受け取れない世の中じゃ頑張る気も無くなりそうですよね💦💦

• 11月6日