※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

現在38週目の妊娠中で、前駆陣痛があるものの子宮口はあまり開いていない状況。2人目は予定日より早く生まれることが多いですか?

現在、二人目妊娠中で38週目です。
1人目のときは、予定日から1週間たっても生まれず、入院して破水→促進剤→陣痛→お産でした。
なので、家で破水したり陣痛がきたりというのが初めてなので毎日ドキドキしています!
少し前から前駆陣痛のようなものはありますが、今日の検診での内診では、頭は下がってきてるけど、子宮口はまだあんまり開いてないと言われました。
2人目だと、やっぱり予定日より早く生まれる方がおおいですか?

コメント

!

わたしは 自宅で前駆陣痛スタート→出産でした! 2人とも予定日超えました☺️

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね!2人目でも早く生まれるとは限らないですね!

• 11月6日
おたくもち

ひとり目38週で、ふたりめ40週1日でした☺️

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね!その時にならないと分からないもんですね!

• 11月6日
さき

2人とも38週6日でした!
1人目は陣痛から始まり、2人目は前駆陣痛から始まりました!
分娩時間は2人目の方が倍の時間かかりました😅

• りんりんママ

りんりんママ

同じなんてすごいですね!
    色々なパターンがありますね!

• 11月6日