※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

チャイルドシートから抱っこ紐に移すのが難しく、まだ首がすわっていない赤ちゃんに適した方法や、スリングを検討することはありますか?

チャイルドシートから抱っこ紐に移し変えるのが難しそうで、なかなか抱っこ紐を使いきれていません…(^^;

抱っこ紐はベビービョルンです。

まだ首がすわってないのですが、何かいい方法はありますか?

スリングを買う事も検討した方がいいでしょうか?

コメント

ykk.5

あらかじめチャイルドシートに抱っこ紐を広げておいてそこに寝かせる、とかは難しいですか??

すみません、わたしは半ば無理やり移し替えてたタイプです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

遅くなりました💦
    最近、初めてのチャレンジしたらなんとかできました!

少しずつ抱っこしやすくなってくれたので助かりました😅💦

ありがとうございました(^^)

• 8月8日
マツコ

使ってる抱っこ紐の種類は違うので参考になるかわからないですが…(エルゴ使ってます)

抱っこ紐は腰ベルトを装着して肩とかの調整ヒモは緩めておく

子どもを自分に密着させて抱っこして

片腕で子どもを支えながらもう片方の手で子どもを抱っこ紐に収納

肩紐とかを調整

な流れで自分はやってます。うちの子もまだ首はすわってないですが、このやり方でやってます。自分としては布団やベッドから子どもを抱っこ紐に移すのと同じ要領な感覚ですが…

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

ありがとうございました!
    最近、初めて試してみたら、なんとかできました💦

首が安定してきて、片手でも安定しやすくなったお蔭かなと思います😅

• 8月8日
ひなころ

最近までベビービョルン使ってました。
抱っこ紐着けて、赤ちゃんの頭の方のバックルは2つとも外し、腰のバックルを片側(私は右利きで、右だけとめてました)だけ留めたままにしておく。

赤ちゃんをチャイルドシートから首とお尻を持って支えてだす。そのまま縦抱きににして胸に赤ちゃんを抱っこ紐のなかに入れる。入れながらバックル留めておいた側の赤ちゃんの足(私の場合は右側バックル留めてたので、赤ちゃんの左足)を抱っこ紐に差し込む。赤ちゃんを抱っこ紐の外側から支えつつ、反対側の腰のバックルを留めて、頭側のバックルを留める。

とこんな感じでやってました。解決できなかったら、文章分かりづらかったらすみません💦💦

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

最近、そのやり方で試してみたら、なんとかできるようになりました!

• 8月8日