※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。36週3日に子宮口2センチ開いていたが、未だに2センチ。先週の健診で下がってきていると言われました。陣痛の前兆や胎動が激しい、恥骨が痛むなどありましたか?

38w5dの初産婦です!
36w3d頃子宮口2センチ開いてて
未だに2センチですが
水曜日健診行ったら
もうだいぶ下に下がってきてると言われました。

昨日の夜いつもより胎動が激しかったですし
恥骨がバキッ!!!て何回かなりました😂

そろそろ陣痛来てほしいですが
陣痛来る前前兆などありましたか?

コメント

み🔰

わたしは予定日の6日前の健診で全く降りてきていないから予定日過ぎるかもしれないと言われて、胎動が激しくなったりおしるしなどの前兆も何もなかったのですが

39w6dに高位破水して40w0dの予定日ぴったりに生まれました!

聞きたいことと的外れな回答だったらすみません💦

噂のジンクスとは関係ないかもしれませんが、カレーライスを食べた1時間後に高位破水しました!

もうじき予定日なのですね!!応援しています!!

  • ママリ

    ママリ

    破水からだったんですね😌
    陣痛からより
    破水からの方が慌ててしまいそうで、もうソワソワしてます😅

    ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

    • 11月6日
M

私も同じく38週の初産婦です!
昨日の検診で全く下がってきてなくて内診グリグリされましたが子宮口もガチガチみたいです💦
陣痛に繋がる気配もなく気持ちだけ焦っちゃってます(-_-;)

全く回答になってませんが同じ状況なのでコメントしちゃいました🤣

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいです🥰❣️
    赤ちゃんのタイミングって知ってても、焦ってしまいますよね🥺
    いつ陣痛来るのかという恐怖で毎晩怖いです😢

    お互い早めに陣痛来て出産に繋がるといいですね☺️

    • 11月6日
ママリ

38w5dです!
予定日同じだったのでコメント失礼します!(笑)

私も35wで子宮口2センチ
38wでも2センチ。(笑)
赤ちゃんも下がってきてる と言われてます!!
全然回答になってないですが、親近感湧きました😂
お互い出産頑張りましょうね^ ^