
コメント

どぅ
栄養士として保育園給食に5年間携わりました(^。^)

どぅ
直営でしたよ!なかなかないですよね、
育休中ですか?

どぅ
私は1人目の出産前に夫の転勤もあり、辞めてしまいました。

はじめてのママリ🔰
直営なんですね👏
1人目の育休から少し復帰し、産休に入りました☺️
私は委託会社の栄養士で、子ども産まれる前は特養、育休明けは病院勤務してました!
でも、日祝関係ない職場なので、保育園に預けながらの仕事が想像以上に大変で😣
同じ会社の別グループ(子会社)に移動したら、保育園や学校給食で働ける為、育休明けに移動しようか迷っています😣
保育園によって様々なのは承知ですが、勤務されていた保育園では、
・勤務時間は何時〜何時でしたか?
・ギリギリの人数でしたか?(子どもの熱とかで休みやすいかどうか)
・休園(大雨警報など)になった時はお休みになりましたか?
質問ばかりですみません😭

どぅ
2つの園を経験してます。
1つの園は早くて7時半から4時半までの勤務
もう1つは8時半から5時半だっけな?そんな感じでした。
園にもよりますが、土曜日各週で出てた園があって行事もあると土曜日月に1日しか休みないって時期があって大変でした。
祝日と日曜日が確保されてるのは嬉しかったですね!
ギリギリの人数でしたね、正社員4人で回してる園があって。
お子さんいる人居ましたが、いきなり帰るーとかはあまり無かったような。。
大雪でも保育園には行きました!!お子さんは来るので、、
私は栄養士だったので持ち帰り仕事が大変でした。。
研修の報告書やらなんやら、
病気でも働いた事ありますが、元旦から仕事だし。大変ですよね、
-
はじめてのママリ🔰
日祝確実に休みなのは、子育てママには本当に有難いですよね🙏
本当にそこが魅力的で😭
やっぱりどこもギリギリの人数ですよね😣
4人で回しているのは凄いです😱
うちは九州なので、台風や大雨ですぐに休園になってしまって、娘は休園で保育園に預けられない…、けど病院は通常通り…というのがありこのままメディカル専門のグループにいるのは無謀なのかな😣と考えています😣
直営だったという事なので、知っていたらでいいのですが、
委託が入っている保育園でも、保育園の正職の栄養士さんは必ず1人はいるものなのでしょうか😣?
園児や保護者、食育などは委託は一切ノータッチなのかも気になっていて😣- 11月6日

どぅ
食数は多かったですが、正社員3人パートさん3人とか。。
何かあった時は午前パートさんに残ってもらうとかしてました。。
ギリギリの人数だと献立によっては休めないし早退も出来ないです。
一つ目の保育園は人間関係で辞めたので、、
みんなの理解があるかないかでまた違いますよね。
病院って献立立てたりはしないですよね??
食育とかしたい派なんですか??
委託の保育園の事は分からず、すみません。。
その時働いてたリーダーが怖くて、食育とかも計画書作ってって大変で持ち帰りが大変でした。。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
ちなみに委託と直営どちらでしたか😣?