※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを買い換えるか、赤ちゃんの頃のものを使うか悩んでいます。現在のシートは修理可能だが、使えるのは1年後。赤ちゃん用のシートは大きくて不便。どちらを選びますか?

下の子用のチャイルドシートが壊れていたので買い換えるか、赤ちゃんの頃使っていたものを使うか悩んでいます。

肩ベルトの装着部分が壊れたので、それを取り外せばジュニアシートとしては使えますが、対象年齢が3歳からなのであと1年は使えません。

赤ちゃんの頃使っていた物が写真の物で一応4歳までは使えると書いてあるんですが、とても大きくて邪魔で2歳の子に使うには不便です。

・とりあえず新生児から使えるタイプのものを使って、今壊れた物を1年後にジュニアシートとして使う

・壊れた物は捨てて新しく買い換える

みなさんならどうしますか?

コメント

ちまこーい

体格は大きめですか?3歳でも体格小さい子なら、1年後でもジュニアシート使える体格になってない可能性もありますよ💦
娘が4歳でやっと100センチで3歳からのやつ使えてます。
100センチ.15キロがジュニアシート目安な事が多いです。
なので、同じ状況なら、1歳からのジュニアシート購入考えます😊

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😅

上の子は大きめだったんですがそれでも4歳から使い始めたので、身長が低い下の子はまだまだ使えないかもしれません。

新生児から使えるタイプの物も4歳までは使えるんですが、やはり普段の使いやすさを考えると新しく買い換えるほうがいいですかね…。

• 11月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

乗る頻度と嫌がらないなら使いますが、乗せたりしにくく嫌がる、使う頻度あるなら乗せやすいやつ買います😊

• 11月6日