※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
家事・料理

コンビニの明太子のスパゲティーサラダご存知の方!1歳5ヶ月の娘がいるん…

コンビニの明太子のスパゲティーサラダご存知の方!
1歳5ヶ月の娘がいるんですが食べさせても大丈夫ですかね?
私が明太子のスパサラが好きでよく食べるんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分も高いですし
明太子には着色料や香辛料も使われてると思うので
私ならあげないです。

ままり

まだいわゆる離乳食完了期ですし魚卵は早くないですかね😅
その上ただのたらこでも塩分強いのに、唐辛子が使われてる明太子は、、塩分高い上に刺激が強すぎるかと思います💦

ママは好きに食べたらいいですが、お子さんは別のものを用意してあげた方がいいと思います💦

コキンちゃん

旦那が明太子大好きでたまに、あげようとしますが怒ります😡
上の子まだまだあげないですし刺身もまだあげてませんよ😅

ᴺᴱᴺᴱ

大丈夫か大丈夫じゃないかって言ったら、大丈夫だとおもいますが
もう、そこは親次第じゃないでしょうか??

1歳すぎたら、ほとんどの食材食べさせてる人もいれば、まだな人も居るでしょうし、、、。何かあって後悔するのはままたろさんだと思いますし、、。ちょっと、辛口なコメントすいません💦

個人的には、全部食べさせないで数口程度ならあげちゃうと思います😮

はじめてのママリ🔰

ドレッシングかけずにあげちゃうかもです。

明太子ドレッシングはママが美味しく頂きましょう。
蒸したジャガイモとかにかけたり、ごはんとチーズでドリア風にしたり。

ユウ

魚卵なのでどうかな?とは思います。せめて加熱したものを試してからかなと💦

うちの子は元々アレルギー多い子でしたが、私の不在時に主人がたらこに触った後の箸でご飯を与えてしまってミミズ腫れになりました😅
確実だったアレルギーは全て克服していますが、まだ魚卵は試してないです😣

えす。

明太子はうちはあげたことないです!私は辛いもの好きで明太子だと甘く感じてしまうんですが、子供の舌は敏感なのでもしかしたら辛いと思うかもしれませんね🙇‍♀️

でもうちはたらこなどは一歳半になる前にあげてましたよ‼︎

自己責任になってしまうんですが最初は少量から必ず加熱してあるものを挙げたほうがいいと思います😂