※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お金・保険

楽天カード以外でも使ってポイントは貯まりますか?楽天ポイントはホームセンターで貯まるけど、カードは必要?ダブルで貰えるのか?

楽天カードって加盟店?じゃなくても使った分だけポイント溜まりますか?
ずっとそう思ってたんですけど、この間ホームセンターで
楽天ポイント溜まりますが楽天カードありますか?って言われて、??となりました。
後ろのコードを読み取ってました。ダブルで貰えるってことですか?

コメント

®️®️

家賃やガスなどもカード払いにしていて、ポイントついてます!

みけ

加盟店じゃない場合はクレジット決済のみでポイント、加盟店でカードありますか?って聞かれた時は現金やその他決済でもポイントがつくってことだと思いますよ☺️

はじめてのママリ

貯まりますよ。
クレジットカードですから、1税込100円に1%ポイントが付与されます。

加盟店の定義が分かってないのですが、提携?しているお店だとポイントが2倍になる加盟店の事なのかなと思います。

楽天ポイントの提示したら貯まる場合は、ダブルで貯まります。
私は楽天エディで支払い、ポイント3重取りしています。

ママリ

クレジット払いが出来るお店で楽天クレカを使って支払いしたり携帯料金やガス代引き落としの支払方法を楽天クレカにすれば、月末の引き落とし金額に対してポイントが付きます。

その他に、そのお店が楽天ポイントカード加盟店ならポイントカード提示で購入金額に応じてポイント付与されます。

これでポイント2重取りですね。

ママリ

楽天カード自体が1%還元なので、請求額の1%がポイントで貰えます😊
例えば請求額が3万円だったら300ポイント、5万円だったら500ポイント貰えます!

それ以外に楽天ポイントがもらえるお店だと、楽天ポイントカードか楽天ポイントカード機能付きの楽天カードを出せば購入金額に対してポイントつけてもらえますよ😊
例えばミスドやツルハ、マックとかです。

そのホームセンターも楽天ポイントが貰えるお店だったんだと思います✨