※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

アデノウイルスで発熱中で、歯磨きが困難。熱があっても歯磨きは必要?どうすればいいか悩んでいます。

アデノウイルスにかかり発熱5日目です。
常に39度〜40度くらいで座薬いれると38度台に下がります😣元気いい時は座薬使わず過ごしています。
歯磨きなんですが40度近い熱で歯磨き嫌がって泣き叫ぶのが可哀想でこの5日間まともにできてません😭😱
普段から歯磨き嫌いで押さえ込んで磨いてます💦
熱でジュースや果物、ゼリーなど食べられる物を普段よりたくさんあげてるので虫歯とても気になります😣
今熱39.9あり元気なのですが抑えて歯磨きしても大丈夫だと思いますか😣?
抑え込んで泣かないと口を開けないので軽く磨くとかはできないです💦
皆さんならどうされますか😣?

コメント

すもも

うちも子どもがアデノになったことがあり、高熱が6日間続きました😭
歯磨きですが、虫歯になるくらいなら泣いても磨きます!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🥺
    6日間💦大変でしたね😭
    うちも5日目でも40度から変わらずなので早く下がって欲しいです😣病院も心配で3回くらい行っちゃいました💦
    歯磨きの件、ありがとうございます🥺やっぱりずっと歯磨きできてないのでサッと頑張って終わらせます😣

• 11月6日

アデノウイルスってほんとに大変ですよね😭
コロンさんもお疲れ様です😭

娘がアデノウイルスにかかったときはまだ歯が生えてない時だったのであれですが‥。
私だったら、お茶も飲みそうならお茶もコップ飲みで少し頻繁に飲ませて‥😣
歯磨きも夜寝る前だけちゃちゃっと磨くって決めて、1日に1回だけしっかりと磨くようにするかもしれないです😭

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🥺
    水分沢山取らせるの大事ですよね🥺
    アデノウイルスなめてました💦
    こんなに高熱が続くとは😭
    1日1回しっかり磨いてあげるようにします😣

• 11月6日